日向坂46の高学歴ランキングBest10!

日向坂46

こちらの記事は「日向坂46」のメンバーの高校の偏差値に応じてランキング形式で上位10人をピックアップしました。

高校名と偏差値、学生時代のエピソードも交えて紹介しています。

各順位のメンバーの名前に個別のページにリンクを貼っていますので、詳しくはそちらをご参照ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日向坂46学歴ランキング

第1位

影山優佳
東京都 国立 筑波大学付属高校 偏差値:77

ダントツのトップでした。さすが都内でも有数の超進学校ですね。

高校の部活の先輩に東大王がいるという、すごい環境にいるアイドルって驚きですね。東大王に自身が出演してもきっちり爪痕を残していますし、これからの活躍に期待ですね。

第2位

高瀬愛奈
大阪府 私立 関西大倉高校 特進Sコース:73

堂々の2位です。途中でコースの変更があり特進コースに変わっています。特進コースは偏差値は69ですが、それでも高いですね。

関西圏では有名な進学校なので、名前が出てくるだけでも関西人としては嬉しいですね。

スポンサーリンク

第3位

松田好花
京都府 私立 同志社高校 偏差値:71

こちらも関西圏では有名な進学校で、エスカレーター式の学校ですね。松田さんはおそらく中学受験をして通っていますが、中学校でも偏差値:69と高いですね。

第4位

佐々木美玲
兵庫県 国立 神戸大学付属中等教育学校 偏差値:68

こちらは有力情報と言う事で、グループ加入後は日出高校に転入している可能性が高いという話です。転入していなければ進学校で頭は良かったかも?

第5位

金村美玖
埼玉県 私立 獨協埼玉高等学校 偏差値:66

金村さんは中学受験をしてこの学校に入っています。しかし、グループ加入後は日出高校の通信課程に編入している可能性があります。結構普段から頭がいい雰囲気は有りますが、さすがって感じですね。

第6位

渡邉美穂
埼玉県 県立 蕨高校 偏差値:66

バスケの強豪校であり、県内屈指の進学校です。この学校で強豪女子バスケ部のキャプテンを務めながら成績を維持するって中々大変だったでしょう。

その後2期生オーディション選考時は1日12時間勉強をしたりと、芯の強さはこの頃から折り紙つきだったのですね。

第7位

佐々木久美
東京都 私立 國學院高等学校 偏差値:65

この学校は國學院大學の系列校で、他大学も含めた進学先を目指す進学校です。

キャプテンは高校時代、強豪の吹奏楽部に入り厳しい練習を耐えながら成績を維持しているのはさすがですね。

同第7位

丹生明里
埼玉県 県立 熊谷女子高校 偏差値:65
(グループ加入後「日出高校芸能コース 偏差値:42」に転入)

埼玉県北部では数少ない女子校としては有名な進学校です。グループに加入する前はここに進学しています。加入後は日出高校へ転入していますが、天然キャラとは違って中々の高学歴で驚きです。

第9位

宮田愛萌
神奈川県 私立 カリタス女子高校 偏差値:60

この学校は中高一貫校で、高校からの入学は出来なくて、中学受験からの内部進学になります。なので、高校の偏差値は推定になりますが、中学の偏差値は65になります。

宮田さんは本人の意思でこの学校を受験したそうで、この頃から自分の意思表示が出来、その目標に向かって努力が出来る人って言う事がわかりますね。

第10位

潮紗理奈

神奈川県 私立 横浜翠陵高等学校 国際コース 偏差値:55

1985年開校の比較的新しい高校ですが、進学実績は高く進学校として有名な高校です。

潮さんは部活動は行っていなかったそうですが、学校行事には積極的に参加をしたりと学校生活は充実していたそうです。

日向坂46で高校名が判明していないメンバー

上記で公表していたり、判明しているメンバー以外の有力情報すら見つからないメンバーもいます。特に加入時が中学生や高校1年生だったりすると、転校等でわからないようです。

以下のメンバーは学校の有力情報も見つけられないメンバーです。

2期生

  • 小坂菜緒
  • 富田鈴花
  • 濱岸ひより

3期生

  • 上村ひなの
  • 髙橋未来虹
  • 森本茉莉
  • 山口陽世

中には日出高校の通信課程と見られているメンバーもいますが、推測の域を出ないので、今回は判明していないメンバーに入れています。

日向坂46の冠番組で行われた学力テスト順位

実際に通っている学校の偏差値と、実力に差が出ている事もしばしばありますよね。

そこで、過去に冠番組で行われたメンバー対象の学力テストの筆記テストの順位をまとめてみました。

こちらと合わせて見てみると、実際の実力が見えるのではないでしょうか?

第1回

1位 宮田愛萌 71点/100点
2位 佐々木久美 66点
3位 高瀬愛奈 65点
4位 金村美玖 61点
5位 松田好花 60点
6位 渡邉美穂 59点
7位 丹生明里 52点
8位 潮紗理奈 49点
9位 柿崎芽実 44点
10位 富田鈴花 41点
11位 河田陽菜 36点
12位 小坂菜緒 36点
13位 加藤史帆 32点
14位 井口眞緒 26点
15位 東村芽依 25点
16位 佐々木美玲 23点
17位  高本彩花 21点
18位 齊藤京子 16点
19位 濱岸ひより 11点

教科は国語・数学・理科・社会・英語の5教科

第2回

1位 高瀬愛奈 96点/120点
2位 宮田愛萌 93点
3位 松田好花 88点
4位 渡邉美穂 86点
5位 潮紗理奈 85点
6位 小坂菜緒 74点
7位 佐々木久美 73点
8位 髙橋未来虹 64点
9位 丹生明里 61点
9位 金村美玖 61点
11位 佐々木美玲 50点
12位 上村ひなの 44点
13位 濱岸ひより 43点
14位 森本茉莉 42点
15位 高本彩花 38点
16位 加藤史帆 33点
16位 山口陽世 33点
18位 河田陽菜 31点
19位 東村芽依 28点
20位 富田鈴花 22点
21位 齊藤京子 20点

教科は国語・数学・理科・社会・英語・一般常識の6教科

まとめ

日向坂46の学歴ランキングを紹介してみましたがどうだったでしょうか?

各順位で個別に紹介してる記事にリンクしていますので、ぜひそちらも見て頂けたらと思います。

今回判明していないメンバーの高校や4期生の高校等分かれば更新していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました