乃木坂46山下美月の出身高校は?朝ドラ女優となったアイドルの学歴は?

乃木坂46

こちらの記事は「乃木坂46」のメンバー山下美月さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

乃木坂46の3期生として加入した山下さんはどんな学校に通っていて、どんな学生時代を送っていたのか気になりますよね?わかる範囲でまとめてみましたので、最後までお付き合いいただけたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下美月のプロフィール

まずは山下さんのプロフィールを紹介します。

本名
山下美月(やましまみづき)
愛称 づっきー
生年月日 1999年7月26日
年齢
25歳
出身地 東京都瑞穂町
身長 159㎝
血液型 O型

それでは次は東京都出身の山下さんの学歴を見ていこうと思います。

山下美月の出身高校・大学は?

山下さんの出身大学はありません。進学せずに芸能活動に専念することにしたようです。

出身高校は都立 東大和南高校(偏差値:56)に入学し、乃木坂46に加入してからは日出高校 通信制課程に転校後、そのまま卒業しています。

東大和南高校の歴史は比較的浅く、1984年に開校し都立高校の中では中堅校として知られている学校です。実は山下さんは第一希望にしていた高校を不合格になり、この学校へ入学しています。山下さんはどの学校を第一希望にしていたのでしょうね?

山下美月の高校生活

山下さんは東大和南高校時代は茶道部に入っており、副部長を務めてもいました。そのため、浴衣の着付け等様々な事をこの時に学んだそうで、撮影等ですごく役に立っているし、和装でのグラビア撮影が本人は好きだそうです。でも抹茶は好きじゃないそうで、なぜ茶道部に入ったのかも自分でもわからないそうです。

また、この頃はアルバイトを中華料理店で行なっており、大学の学費の為に貯金していたそうです。将来は臨床心理士になりたいと思っていたそうで、将来の事を考えて動いている所はすごいですね。

しかし、学生生活は常に周りを意識して、上でも下でもない真ん中を維持できるようにしていたと明かしています。周りに嫌われない様に気にし過ぎていたとも明かしています。そのため毎朝コンビニに行ってお菓子を買って学校に行っていたそうで、たまにはロッカーに保冷剤を入れて冷凍庫替わりにし、アイスを買って持って行ったりした事もあるそうです。

さらには学校でチョコフォンデュをやったり、かき氷、タコパなんかも休み時間にしていたりしたそうです。中々激しい事をやっていますよね、機材を持って行くと言うのも凄いですよね。

山下美月の芸能活動

そんな学生生活を送っていましたが、実は中学時代から芸能活動は始めており、芸能事務所のレプロエンタテインメントの系列であるレプロアスターに所属していました。しかし高校の時に契約の更新をされず契約解除となっています。

ですが、小さい頃からの夢であったアイドルの夢を諦められず、1年生の時に欅坂46のオーディションを受けていますが落選しています。そして、2年生の夏にもう最後だと思って受けたのが乃木坂46の3期生オーディションでした。無事に合格したので今が有るのですが、色々とエピソードがあるそうです。

オーディション中のエピソードでいくと、SHOWROOM審査が嫌で嫌で仕方なかったそうです。というのも、1週間行われるSHOWROOM審査ですが学校の生徒の中には乃木坂46や欅坂46のファンがいたので、顔出しでの配信をしていたので噂になってしまったようです。”4番ってうちの学校じゃない?”と言った感じで、配信をしているとLINEが飛んできたりしていてとても嫌だったと話しています。

また、無事に合格をしたのですが、山下さんは修学旅行委員をしていたそうなのですが、合格したのが修学旅行の1週間前だったため修学旅行に行けなかったのです。修学旅行の内容を考えたり準備を色々と行っていたのに、行けないとわかって泣いたそうですが、クラスメイトがテレビ電話を繋いでくれたそうです。クラスメイトの優しさが伝わるエピソードですね。

スポンサーリンク

山下美月 乃木坂46加入後

高校2年生の12月に日本武道館で開催された「お見立て会」で乃木坂46としてデビューした山下さん、この時3期生で行なった「ガールズルール」のパフォーマンスではセンターを務めています。さらにその後出演した舞台「3人のプリンシパル」では1人3役をこなしています。この辺りから山下さんのキャパシティの高さをうかがい知る事ができますね。

その後18thシングル「逃げ水」のカップリング曲「未来の答え」で久保史緒里さんとWセンターに選ばれています。

日出高校を卒業後4月に発売となった20thシングル「シンクロニシティ」で初の選抜入りを果たし、しかも福神メンバーとしてフロントに選ばれています。さらにこれ以降の楽曲では選抜メンバーの常連となり、乃木坂46の人気メンバーの仲間入りを果たしています。

またこの年の10月から人気ファッション誌「CanCan」の専属モデルにも抜擢され、半年後の2019年3月号では表紙を飾ると言う異例のスピードで起用をされています。その後はドラマでヒロインに抜擢されて女優デビューを果たし、グループでは26thシングル「僕は僕を好きになる」では初のセンターを務めています。

この様にどんどんと坂を駆け上がっている山下さんですが、人気メンバーだった白石麻衣さんや西野七瀬さん、2022年12月でグループを卒業したエース齋藤飛鳥さんと言った人気メンバーが卒業していく中、かかる期待は大きいものとなっていますが、持ち前の明るさで乗り越えてさらなる活躍を楽しみにしたいですね。

~追記~

山下さんは先日朝ドラ「舞い上がれ」にてヒロインの同級生望月久留美(もちづき・くるみ)役を務めました。これは乃木坂46の現役メンバーでは初の偉業となりました。

また、32thシングル「人は夢を二度見る」では同じく3期生の久保史緒里さんとWセンターを務めています。

どんどんと坂道を駆け上がるかのように活躍を続けている山下さん。今後もどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

山下美月の出身中学は?

山下さんの出身中学は瑞穂町立瑞穂中学校です。公立の中学校に山下さんは通っていました。部活はバレーボール部に入り部活動に励んでいましたが、実は運動神経は悪い事が明らかになっています。

また山下さんは中学時代に「青年の主張発表会」で優秀賞を受賞しています。国語が得意で、文章力がとても高いようですね。

さらに芸能事務所レプロアスターに所属しており、中学2年生の時には北村優衣さん主演の舞台である「ハミングバーズ」に出演しています。

また、この頃は小学生の時から憧れであるアイドルへの思いが夢へと変わり、オーディションをいくつか受けています。AKB48の13期生のオーディションを受けていますが、落選しています。その後前述していますが、欅坂46の1期生オーディションを受けていますが、こちらも残念ながら落選しています。今の活躍を考えると考えられない結果ですが、山下さんも苦労をしていた事がわかるエピソードですね。

山下美月の出身小学校は?

山下さんの出身小学校は瑞穂町立第一小学校です。

この小学校と中学校の給食では近くの牧場で採れた牛乳が出ていたと言う、自然豊かな場所で、東京都とは思えないエピソードですね。

また山下さんはこの頃から文章力は長けていたそうで、「青少年の主張 意見発表会」の小学生の部では最優秀賞を受賞しています。この時応募されたのは566点有って、その中から19人が入選したそうです。その中の最優秀賞ですから山下さんの凄さがわかりますね。

山下さんは小学3年生の時にパソコンを親に買ってもらったらしく、アイドルの動画を見まくっていて、この頃からアイドルに」ハマっていったそうです。またAKB48の絶対的センターとして人気だった前田敦子さんの卒業コンサートに参加したそうです。ホントに大好きだったんですね。

まとめ

山下美月さんの学生時代のエピソードをまとめてみました。小さい頃から頭が良くて、アイドルが大好きだったけれどあまり目立ちたくないと言った感じがよくわかるエピソードでしたね。今の活躍からは少し想像がつかないですね。しかし、乃木坂46のエース齋藤飛鳥さんが卒業した今、新たなエースとして呼び声が高くなっている山下美月さんのこれからの活躍に目が離せないですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました