日向坂46メンバーのあだ名一覧

この記事は、日向坂46のメンバーのあだ名について知りたい方へ向けてまとめています。

今、飛ぶ鳥を落とす勢いでバラエティから音楽番組と、幅広く活躍しているアイドルグループの日向坂46。

ファンから呼ばれているあだ名、冠番組である「日向坂であいましょう」で自分が呼ばれたいあだ名、また、番組MCのオードリーから実際に呼ばれているあだ名をまとめてみました。

自分の好きなメンバーが何て呼ばれているのか、また呼ばれたいと思っているのかぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日向坂46メンバーがファンから呼ばれているあだ名一覧

まずはファンである「おひさま」から呼ばれているあだ名をまとめてみました。

主なものをまとめてつもりですが、こんなのあるよっていうのが有ればコメント欄から教えて頂ければと思います。

一期生 メンバー名 あだ名
潮 紗理菜 なっちょ
影山 優佳 影ちゃん・影
加藤 史帆 かとし・としちゃん・しし
齊藤 京子 きょんこ
佐々木 久美 ささく・きくちゃん・キャプテン
佐々木 美玲 みーぱん
高瀬 愛奈 まなふぃ
高本 彩花 おたけ・あや
東村 芽衣 めいめい
二期生 メンバー名 あだ名
金村 美玖 おすし
河田 陽菜 KAWADAさん
小坂 菜緒 こさかな・こしゃ
富田 鈴花 すーじー
丹生 明里 にぶちゃん・にぶぶ
濱岸 ひより ひよたん
松田 好花 このちゃん・だーこの
宮田 愛萌 まなも
三期生 メンバー名 あだ名
上村 ひなの ひなのなの・なのちゃん
髙橋 未来虹 みくに
森本 茉莉 天才まりもと・まりもと
山口 陽世 ぱる

日向坂46メンバーが「日向坂であいましょう」で呼んで欲しいあだ名一覧

次に2021年8月22日から放送された「あだ名争奪バトル」で、メンバーがオードリーに(実際は若林に)希望したあだ名をまとめました。

ちょっとびっくりする希望のあだ名もありますが、ご覧下さい。

※小坂菜緒さんは休業中のため参加していませんでしたので、省略しています。

一期生 メンバー名 あだ名
潮 紗理菜 うしし
影山 優佳 カゲ
加藤 史帆 天使
齊藤 京子 齊藤京子
佐々木 久美 キャプりん・くみテン
佐々木 美玲 みれい・みーぱん
高瀬 愛奈 まなふぃ
高本 彩花 あや
東村 芽衣 やんちゃる
二期生 メンバー名 あだ名
金村 美玖 おすし
河田 陽菜 おひな
小坂 菜緒
富田 鈴花 すーじー
丹生 明里 丹生ちゃん
濱岸 ひより たんちゃん
松田 好花 松っちゃん
宮田 愛萌 まなもさん
三期生 メンバー名 あだ名
上村 ひなの かみむらぁ
髙橋 未来虹 みくにちゃん
森本 茉莉 まりもと
山口 陽世 ぱる

「かみむらぁ」は若林が最後少し上げてる感じの呼び方が好きだそうで、「あや」は乱暴に呼んで欲しいそうです。

中・高を男子校だった若林にはハードルが高いあだ名が多いみたいですね。

日向坂46メンバーがオードリー若林に呼んで欲しいあだ名一覧

次は、オードリーの若林さんに冠番組以外で呼ばれたいとメンバーが希望したあだ名をまとめています。

「日向坂であいましょう」で希望したあだ名よりもっと面白くなっているメンバーもいるので、ぜひチェックしてみて下さい。

最初はオードリーの2人に呼ばれたいあだ名だったのに、しれっと若林だけになっていて春日には呼ばれたくないそうです。(笑)

一期生 メンバー名 あだ名
潮 紗理菜
影山 優佳 カゲ♡♡
加藤 史帆 僕の天使
齊藤 京子 齊藤京子
佐々木 久美 くみてん
佐々木 美玲 みーぱん
高瀬 愛奈 まなちゃん
高本 彩花 あや
東村 芽衣 めいちご
二期生 メンバー名 あだ名
金村 美玖 おすし・金村・ミクティー
河田 陽菜 河田
小坂 菜緒
富田 鈴花 トミ
丹生 明里 丹生ちゃん
濱岸 ひより ひよちぃ
松田 好花 好花
宮田 愛萌 愛萌さん
三期生 メンバー名 あだ名
上村 ひなの ひなのなの
髙橋 未来虹 髙橋
森本 茉莉 まりぃくん
山口 陽世 はるよちゃん

「カゲ♡♡」は甘い感じで、「愛萌さん」は真面目な感じで呼ばれたいそうです。

「僕の天使」は最高に面白かったです。若林派や贔屓して欲しいメンバーはもはや彼女希望みたいですね。

日向坂46メンバーがオードリー若林に呼ばれているあだ名一覧

次は実際にオードリー若林に呼ばれてるあだ名をまとめてみました。

これは2021年12月時点で呼ばれているあだ名ですので、これを見られている時と違うかもですがコメント欄で教えて頂ければと思います。

一期生 メンバー名 あだ名
潮 紗理菜 潮・うしし
影山 優佳 カゲ・影山
加藤 史帆 かとし
齊藤 京子 齊藤京子・斎藤
佐々木 久美 キャプテン
佐々木 美玲 みーぱん
高瀬 愛奈 まなふぃ・高瀬さん
高本 彩花 おたけ・あや
東村 芽衣 東村・ねこ
二期生 メンバー名 あだ名
金村 美玖 おすし・金村
河田 陽菜 河田
小坂 菜緒 小坂
富田 鈴花 富田
丹生 明里 丹生ちゃん・丹生
濱岸 ひより 濱岸・ひよちぃ
松田 好花 松田・松田この・松田こ
宮田 愛萌 宮田・まなもさん
三期生 メンバー名 あだ名
上村 ひなの かみむら・上村さん
髙橋 未来虹 髙橋さん
森本 茉莉 まりもと・森本さん
山口 陽世 ぱる・山口さん

「さん」付けがある・ないが有ったりしますが、MCという立場上あだ名だったり苗字を呼び捨てだったり「さん」付けしたりと、状況によって変えているので、比較的多い呼び方を採用しています。ご了承いただければと思います。

日向坂46メンバーがオードリー春日に呼ばれているあだ名一覧

最後は、オードリー春日が実際に呼んでいるかをまとめてみました。

基本的には「くん」付けですが、何人かはあだ名になっています。ご覧ください。

一期生 メンバー名 あだ名
潮 紗理菜 潮くん
影山 優佳 影山くん
加藤 史帆 かとし・天使
齊藤 京子 齊藤京子
佐々木 久美 キャプテン・くみてん
佐々木 美玲 みーぱん・ささみ
高瀬 愛奈 まなふぃ・高瀬くん
高本 彩花 おたけ・あや
東村 芽衣 東村くん
二期生 メンバー名 あだ名
金村 美玖 おすし・金村くん
河田 陽菜 河田くん
小坂 菜緒 小坂くん
富田 鈴花 富田くん
丹生 明里 にぶちゃん
濱岸 ひより 濱岸くん
松田 好花 松田くん
宮田 愛萌 宮田くん
三期生 メンバー名 あだ名
上村 ひなの 上村くん
髙橋 未来虹 髙橋くん
森本 茉莉 森本くん
山口 陽世 山口くん

あだ名で呼んでいるのは数人ですが、「あだ名争奪バトル」以降けっこう覚悟を決めてあだ名で呼び始めたりしているので、2022年はあだ名呼びが増えるかもしれませんね。

まとめ

冠番組の「日向坂であいましょう」を中心にまとめてみましたが、どうだったでしょうか?

全部知ってるよ!って方は間違いなく「おひさま」ですね。

初めて知った方はこれを思い出しながらTV番組やネット番組を見てみてはいかがでしょうか?

また新しいのが出れば更新するようにしますので、もしこれ以外のものがあればコメント欄で教えて頂ければと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました