日向坂46正源司陽子の出身高校は?実家はセレブって本当?

日向坂46

こちらの記事は「日向坂46」のメンバー正源司陽子さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

2022年9月20日に、日向坂46の新4期生の加入が発表されました。今回の加入は全員で12人。そして21日より「日向坂46 4期生 お披露目特設サイト」で1人ずつ発表されて行くその3番目に発表された正源司陽子さん。

若干15歳なのにたまに感じる大人っぽさと、相反する子供っぽさのギャップがすごく魅力で、少し小坂菜緒さんを感じるポテンシャルを感じる凄い方ですよね。

そんな正源司さんの出身校等の情報が集まってきたので、まとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正源司陽子のプロフィール

まずは正源司さんの発表されているプロフィールをご紹介します。

名前
正源司陽子(しょうげんじ ようこ)
生年月日 2007年2月14日
年齢
17歳
星座 みずがめ座
出身地 兵庫県
血液型 B型

プロフィールサイトはこちら

正源司さんは冠番組「日向坂で会いましょう」で開催された第3回学力診断テストでは全体で第8位と高学力を証明しています。またYoutube動画でフルートを演奏していたりと高スペックな感じがしますね。

また先日、先輩グループにあたる乃木坂46のメンバーに従姉妹がいる事が明らかになりました。

そのメンバーとは5期生の五百城茉央さんです。

お二人とも難しい漢字の名字とこれまた珍しいですし、従姉妹でトップアイドルグループに在籍しているって凄いですね!

何かしらでお二人揃って、ファンの前に登場して欲しいですね。

それでは次は出身学校を紹介していきましょう。

正源司陽子の出身高校は?

正源司さんの出身高校ですが、大阪府にある金蘭千里高校(偏差値:62)です。

この学校は私立の共学校で、1965年に開校された学校です。そして、高校からの募集が一切無い中高一貫校ですので、偏差値は推定となります。

正源司さんが通っていたというこの情報は、中高一貫校の中学に行っている情報が出ており、高校もそこだろうという感じです。

しかし今回、日向坂46の4期生に合格し上京する事になるため転校する事になるので、先輩たちが行っている「目黒日本大学高校 通信制」になる可能性が高いですね。

ただ、冠番組で行われた学力テストではペーパーテストで全体で8位と好成績を出しているので、学力が高いのは確かですね。しかも全教科が全体的に高得点とオールラウンダーぶりを発揮していましたね。

さらに2023年の3月には「NHK高校講座 情報Ⅰ」という、過去に先輩達も出ていなかった番組にレギュラー出演が決まり務めています。

これからの正源司さんの活躍が楽しみですね。

正源司さんは金蘭千里高校では吹奏楽部に入って、フルートに打ち込んでいました。

そして高校1年生の時に日向坂46の4期生オーディションに応募し、見事合格しています。

オーディションを受けた理由は元々アイドルが好きだったのですが、だいぶ諦めの気持ちが出ていたそうですが乃木坂46の5期生のパフォーマンスを観て改めてアイドルになりたいという気持ちが出てきたそうです。

と言う事は従妹の五百城さんの活躍を見て、自分もやりたいと思ったのでしょうね。そこから実際に動いてオーディションに応募して合格するってすごいですね。

そしてデビュー後はじわじわと人気が上がり、ソロでグラビアをやっていたり個人での仕事が増えてきたりして、ミーグリでは5期生では1番2番の人気で完売をしています。

~追記~

日向坂46の4期生オーディションで空手をやっていることを明かしています。どのタイミングから始めたのかは不明ですが、「平安五段」と言う型をオーディションで披露しています。

すごくカッコよくて堂々と決める様は長い間やってきたものだと思いますが、いつからやってきたのか気になる所です。こちらもわかり次第追記したいと思います。

正源司陽子の出身中学は?

正源司さんの出身中学は、金蘭千里中学(偏差値:62)です。

これは正源司さんが中学1年の時に「ナノッジイノベーションアワード」という中学生・高校生による未来の仕事・社会を変えるアイデアの大会で、優秀賞を受賞しています。

この情報がネット上で上がっている為に学校名が記載されている所から金蘭千里中学とみられています。

と言う事になると、正源司さんの偏差値は62となるので、中々に高学歴という事が判明しました。日向坂46の先輩方は影山さんを筆頭に、けっこう高学歴な方が多いので、後に続ける逸材となる事に期待ですね。

~追記~

しかし中学時代に友人たちとの関係がギクシャクした事がトラウマになり、性格が内に行った事があったそうです。動画内で涙ながらに語っていましたが、今回の研修生合宿で少し改善されたようで、今後は明るく素で楽しんでいる正源司さんを観れる事を期待したいですね。

正源司陽子の出身小学校は?

正源司さんの出身小学校は芦屋市の山手小学校であると思われます。

この学校に在籍していた同姓同名の方の情報が上がっていて、公表している出身地が一致している為にこの方が正源司さん本人だと思われます。

と言う事は、正源司さんの家は結構なセレブだと考えられると言う事です。

兵庫県芦屋市の山手側は昔から裕福な方が多く住まれている地域なので、その可能性はすごく高いです。中学校もお嬢様学校なので可能性は高いですね。

~追記~

こちらの動画から芦屋市出身は確定しましたね。また、吹奏楽をやっており得意楽器はフルートと語っていました。家族で合奏をよくするらしく、お父さんがピアノお姉さんがチューバ、お母さんが歌うかバイオリンと音楽一家だという事が判明しました。家族の仲の良さがすごく見えるエピソードですね。

まとめ

正源司陽子さんの学歴についての情報をまとめてみました。

高学歴であり、アイデア大会で優秀賞を取れる頭の回転が良い方と言う事がわかりましたね。これからの活躍に期待ですし、先輩達やオードリーとどういった絡みをしていくのかすごく楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました