日向坂46清水理央の出身高校は?甲子園で有名になったチアはアイドルに

日向坂46

こちらの記事は「日向坂46」のメンバー清水理央さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

日向坂46の4期生としてトップバッターで紹介された清水さん。ビジュアルやスタイルの良さで紹介された数分後にはTwitterのトレンドに上がるほどでした。

そんな清水理央さんの学歴や出身校はどこなんでしょうか?ネット上で上がっている情報をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

清水理央のプロフィール

まずは清水さんのプロフィールから紹介です。

名前
清水 理央(しみず りお)
生年月日 2005年1月15日
年齢
19歳
星座 やぎ座
出身地 千葉県
血液型 AB型

プロフィールサイトはこちら

清水理央の出身高校は?

そして清水さんが通っている高校ですが、公表をされていませんし、明確な情報はまだ無いのですが、船橋市立船橋高等学校と見られています。

理由は甲子園でのチアの動画で、清水さんにそっくりな方の動画があり、これが清水さんでは?と見られています。

この動画が上がった時はかわいいチアの子がいる、と話題に上がったそうです。この子が清水さんだったら、4期生に合格したのも納得ですね。

~追記~

先日公開された『四期生ドキュメンタリー・フルバージョン「清水 理央」』で市船ソウルを披露している所から、この情報は可能性がさらに高くなりましたね。

この時に話していたチアダンス部でのエピソードで、コロナ禍で練習しても披露できる場が無い、応援する事ができないけども腐ることなく、披露できる時に100%の応援が出来る様にみんなで練習をしていた話。そして今年の甲子園でそれが出来た事の話は感動でしたね。

しかし、仕事と学業の両立をしていかないといけない以上、このまま通い続けるのか、それとも都内の高校に転校するのかと言う問題があるので、こちらはまたわかり次第追記していきたいと思います。

~2023.3.10清水理央 公式ブログより~

清水さんがブログで高校を卒業されたことを報告されました。

この卒業証書は市立船橋高校の物だと思われます。

グループのメンバーが良く通っている目黒日本大学高校での卒業証書とは違うものですので、転校をせずに最後まで通い切ったようですね。

その後大学への進学はしていないようです。

インターネット上には桜美林大学に進学した? との憶測もありましたが、同姓同名の別人でした。

芸能活動に専念する事を選択したようですね。

また、高校1年生の時に「第8回日本制服アワード フォトジェニック賞」を受賞しています。

この頃からしっかりとかわいさが見つかっていたんですね。

さらに、4期生曲「ブルーベリー&ラズベリー」でセンターを任されています。

ファンとしても加入後すぐの4期生曲にも驚いたと思うのですが、そのセンターに清水さんが選ばれたことも驚きだったでしょう。しかし、ドキュメンタリーを観させてもらって感じた日向坂46のメンバーでは数少ないキャプテンシーを持っていて、ポジティブシンキングな清水さんは4期生曲でセンターを任された意味が納得できますね。

トップバッターの紹介はこういう事だったのかと少し思いましたが、これからの活躍がすごく楽しみですね。

2023年3月公式ブログを更新した清水さんですが、加入直後からネット上でざわついていた事に言及しました。

まず、彼氏の存在は認めただし、オーディションを受けるにあたりお別れしたそうです。

そして、彼氏はいないと言ってとクラブのみんなにLineで部内に送ったのでは?と言う疑惑には、送ったと語っています。

ただし実際に別れた後に、今は実際にいないから送ったと言う事でしたが、これは部内のみんなに迷惑をかけたと謝罪しています。

最後にドキュメンタリーの情報公開日漏洩の疑惑は、元々スタッフから協力してくれたダンス部の人間には話していいと言われてそうです。

疑惑に対して語ってくれたことについては、私は素直に嬉しいと思います。ちゃんと対応してくれるんだという信頼につながりますから。

しかし、彼氏の事と言ったファンとしては聞きたくない事を語ったのは反応は別れてしまいましたね。

私は概ね正解だったのではないかと思います。何も語られずに本人の知らない所で色々悪い様に言われるよりはよっぽど良かったのではないかなと思います。

どちらにせよ、この件で実際9thシングルのミーグリの売れ行きに影響は出てるみたいですが、この対応をした事で今後の清水さんのファンの信頼度が変わったと思います。

日向坂46の次世代を引っ張るエースとして成長する事を期待します。

この件ついて語られている公式ブログ→こちら

清水理央の出身中学は?

清水さんの出身中学なんですが、こちらはまだわかりません

千葉県出身なので、千葉県の公立中学だと思われますが、はっきりわかりませんので、わかり次第追記していきたいと思います。

~追記~

この記事を見て頂いたかたから情報をいただきまして、追記させていただきます。

清水さんの出身中学は千葉県市川市の「南行徳中学校」だと思われます。

こちらは「第28回浦安市ジュニアテニス大会」のトーナメント表に清水理央さんの名前があり、その横に「(南行徳中)」とあります。この情報が2017年~2020年の間のもので、年齢的にも合うので間違い無いとは思いますが公表はされていないので、可能性が高いとしておきます。

まとめ

日向坂46の4期生でトップバッターで紹介された、清水理央さんの学歴をまとめてみました。

まだまだわからない事が多いですが、すでに様々な所でアイドルとしての片鱗を見せていた事がわかりました。

これから先輩達やオードリーのお二人とどうやって絡んでいくのか、楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました