日向坂46の渡邉美穂の卒業について金村美玖はどう思っている?

日向坂46

2022年4月3日に日向坂46からの卒業を発表した渡邉美穂さんに対していろんなメンバーが色々な所で話しています。

ここでは金村美玖さんがどういった話をしているかまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡邉美穂の卒業発表をされて金村美玖はどう思った?

金村美玖さんは、渡邉美穂さんの卒業発表をきいて「きっと彼女に感化された方はいっぱいいるんだろうなあ」と思ったそうです。と言っても金村さん自身が卒業したいと思ったというのではありません。目標や夢を持ってそれに向かって進んでいく、それは本当にいいことだなあといった具合に考えたのです。と、ラジオ番組で明かしていました。

きちんと未来を見据えて生きている渡邉さんのことを尊敬し、自分も同じように未来の事を考えないといけないなと自然に思えたと言います。

渡邉美穂は金村美玖にとってどのような存在だった?

渡邉美穂さんは、金村美玖さんにとってステキな動機でした。カラーチャートとしても初期からずっと長い時間を共にしてきた間柄ですが、しっかりものの渡邉美穂さんについついなんでも任せてしまっておんぶにだっこされてた部分もあるようです。

だからこそ、すごくすごく寂しいというのです。ラジオ番組のパーソナリティを3人でやってきていた「日向坂46の余計な事までやりましょう」では、ラジオパーソナリティとしてそれぞれに素の自分を出してリスナーさんの近くでやってきたからこそ見えてきた部分もあります。

丹生さんと二人で今後は番組を支えていかねばならない、「まかせて」と言いつつもけっこうなプレッシャーを感じてしまってはいます。3人での最後の放送では3人ともすごくリラックスして、楽しんでいるのが感じられます。

4期生が入ってきても、新しいパーソナリティのメンバーが選ばれてもこの2人なら大丈夫、変わる事は無いと思える放送でしたね。

渡邉美穂は日向坂46にとってどんな存在だった

渡邉美穂さんは日向坂46にとっても引っ張ってくれる存在でした。メンバー一人一人を支えながらやってきた彼女、今後も活躍する姿は十分に見えてきます。

卒業を聴いて寂しい思いを持ちながら、それ以上に「すごい」と感じるメンバーが多いのも渡邉美穂さんだからこそと言えるでしょう。同じように未来を見据えてがんばりたい、明確な目標を持ちたいと誰もが心引き締められたのです。

普通ならば周りの意見に流されて何となく生きているもの、このまま日向坂の一員としてやっていけるのに敢えて外の広い海に飛び出していった彼女は最後まで日向坂46メンバーにとっての目標であり続けました。

卒業セレモニー前(後)で金村美玖はどう思っているのか?

日向坂46メンバーではなくなる渡邉美穂さん、でもきっと関係は変わることはありません。今後も渡辺さんの背中を押してあげられたらいいな、最後まで一緒に過ごせたらいいなと前向きに思っています。それは渡邉美穂さん自身の人格によるところはあるはずです。

2期生みんなが成人したら一緒にパーティーを開きたい、卒業前にもみんなで集まりたい。成人という人生の区切り目を迎える年でもあり、喜びを共に噛みしめてそれぞれの目標に向かってそれぞれが頑張れたらとメンバー皆が明るく語ります。

そこに卒業の暗い雰囲気はまったくないのでした。

まとめ

金村美玖さんから見ての渡邉美穂さんの卒業についてまとめてみました。

共に頑張ってきた相手だからこそ悲しみは当然あるものの、それ以上に渡邉美穂さんのやる気に感化されてる部分が多いみたいですね。抜けた後はしっかりと支えてくれる存在となるでしょう。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました