日向坂46の渡邉美穂さんの卒業について高橋未来虹はどう思ってる?

日向坂46

2022年4月3日に日向坂46からの卒業を発表した渡邉美穂さんに対して、いろんなメンバーが色々な所で話しています。

ここでは高橋未来虹さんがどういった話をしているかまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡邉美穂の卒業発表をされて高橋未来虹はどう思った?

「美穂さんのいない日向坂46が想像できなかった」と話す高橋さんは、渡邉さんに卒業しないでほしいと直談判してしまったとのことです。高橋さんの渡邉さんを慕う気持ちは、とても大きなもので「美穂さんの卒業を知ったときは、言葉が出なくなるほどショックを受けた」とのことでした。

高橋さんがグループに入られてから、初めて直面したメンバーとの別れが渡邉さんだったとのことでした。「美穂さんとの別れを考えるだけで涙が止まらなかった」と話されていました。

渡邉美穂は高橋未来虹にとってどのような存在だった?

「美穂さんのすべてを尊敬していた」と話す高橋さんは、渡邉さんへの抱えきれない思いを公式ブログに書かれていました。グループに入られてからずっと高橋さんにとって、憧れの存在であった渡邉さん。「美穂さんの細やかでありナチュラルな心遣いには、何度救われたか分からない」と高橋さんは話されていました。

高橋さんがカフェにて勉学に励んでいたとき、たまたま居合わせた渡邉さん。渡邉さんは、帰り際にそっと励ましの言葉をかけてクッキーをプレゼントしてくれたとのことでした。お仕事と学業との両立に悩みを抱えていた高橋さんは、その優しさが心に染みたと話されていました。

渡邉美穂は日向坂46にとってどんな存在だった

「美穂さんはメンバーから常にリスペクトされている存在」だと高橋さんは話されていました。「美穂さんは険悪な空気の現場であっても、きちんと場の空気を読み、一瞬でメンバー皆が居心地が良い空気に変えてしまう」とのことでした。

また、レッスン中もダンスの魅せ方を細かく研究し追求していく渡邉さんの姿は、とてもかっこよく「美穂さんのようになりたい」と話すメンバーが多数いたとのことでした。

「美穂さんは自分にはとても厳しいのに、メンバーには優しい」と話す高橋さん。「美穂さんは日向坂46をたくさん支えてくれた」と高橋さんは話されていました。

卒業セレモニー前(後)で高橋未来虹はどう思っているのか?

「美穂さんの卒業を受け止められなかった」と話す高橋さん。大好きな渡邉さんがいない日向坂46を考えることができずに、涙ばかり流していたとのことでした。しかし卒業セレモニーが近づくうちに「私が泣いてばかりいては、美穂さんが安心して卒業ができない」と気持ちを一新した高橋さん。

しっかりと前を向いて渡邉さんの背中を押してあげたいと思うようになったとのことです。セレモニー当日になり、いざ渡邉さんのドレス姿を目にしたら、また寂しさが込み上げてきてしまったようですが、笑顔で送り出すことができたとのことでした。「美穂さんへの愛と尊敬はずっと変わらない」と話されていました。

まとめ

渡邉さんの慈愛に満ちた心が本当に美しいなと思いました。アイドルと学業の両立に悩む高橋さんを気遣うさりげない優しさ、私も渡邉さんに憧れを感じてしまいました。先輩と後輩の関係を越えた二人の深い絆に胸を打たれました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました