日向坂46の渡邉美穂さんの卒業について河田陽菜はどう思ってる?

日向坂46

2022年4月3日に日向坂46からの卒業を発表した渡邉美穂さんに対して、いろんなメンバーが色々な所で話しています。

ここでは河田陽菜さんがどういった話をしているかまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡邉美穂の卒業発表をされて河田陽菜はどう思った?

普段から渡邉さんと、とても仲良しの河田さん。渡邉さんの卒業を最初に知ったときには、ショックを受けつつもあまり実感が沸かなかったと話されていました。

しかし、卒業セレモニーが近づくにつれて、渡邉さんの卒業をじわじわと感じるようになったようです。「セレモニーで一緒にダンスをしている時にふと美穂を見た瞬間、寂しさが込み上げてきた」と話されていました。

また、寂しい気持ちと同時に最後まで日向坂46として全力で取り組む、渡邉さんの姿に尊敬する気持ちも抱いたようです。

渡邉美穂は河田陽菜にとってどのような存在だった?

河田さんにとって渡邉さんは、同期として尊敬できる誇り高きメンバーだったようです。公式ブログでも、渡邉さんの写真と共に「美穂は、全部すごい」と渡邉さんのことを、大いに絶賛していました。

どんなときも明るい渡邉さんは、日向坂46に新しいメンバーが加入した際も、進んで声をかけていたと河田さんは話されていました。戸惑う新しいメンバーの方達の不安を取り除くように、後輩たちを優しく包み込んでいく渡邉さんの姿を見て、河田さんは心から尊敬の念を感じていたようです。

河田さんが落ち込んでいる時も、渡邉さんは明るく優しく励ましてくれて、とても感謝していると話されていました。

渡邉美穂は日向坂46にとってどんな存在だった

日向坂46にとって、渡邉さんはグループ全体を明るく照らす「太陽」のような存在だったと公式ブログで、河田さんは話されていました。

メンバー一人一人に対して、とても温かく優しく接してくれた渡邉さんは、河田さんを始め他のメンバーからも、とても愛されている存在だったと河田さんは、話されています。そして河田さんは渡邉さんに対して、日向坂46のメンバーを支えてくれた存在であることも話されていました。

ダンスの練習などで疲れているメンバーに対して、渡邉さんは常に心配りを忘れず、優しく明るく対応していたとのことでした。

卒業セレモニー前(後)で河田陽菜はどう思っているのか?

渡邉さんの卒業が発表されてから、卒業セレモニーが開催される前までは、ほとんど実感が沸かなかった河田さん。渡邉さんのいつもと変わらない様子を見て、卒業という言葉の重みを感じられなかったようです。

しかし、いざ渡邉さんの卒業セレモニーが開催されると「もう、美穂と同じ舞台で踊ることができないんだ」と感じ、急に寂しさが込み上げてきてしまったとのことです。そして、セレモニーを終えた後には渡邉さんへの尊敬の気持ちや、労りの気持ちを実感したとのことです。

河田さんは公式ブログにて、渡邉さんのこれからを全力で応援していく気持ちを記載していました。

まとめ

河田さんが渡邉さんのことを心から尊敬している気持ちが、ひしひしと伝わってきました。河田さんと渡邉さんは同期であり、お互いに支えあいながら日向坂46を盛り立ててきたのだと実感しました。渡邉さんの今後を私も全力で応援したいと思います。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました