日向坂46渡邉美穂の卒業についてメンバーの声をまとめてみた一期生編

日向坂46

2022年4月3日に日向坂46の活動からの卒業を発表した二期生の渡邉美穂さん。

グループ内外に衝撃が走り、メンバーからも様々な思いをメディアを通して明かされました。今回は一期生のメンバーから明かされた思いをまとめてみました。

主に公式ブログから集めていますが、公式ブログでは出していないメンバーはラジオ番組等から拾えたものを集めています。個々人での思いは様々で、感覚も違っていて興味深い所もあると思います。

ぜひ最後まで見て頂けたらと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日向坂46渡邉美穂の卒業について一期生の声

それでは日向坂46の前身「けやき坂46」の創立メンバーである一期生の声をメンバー毎にまとめてみました。

佐々木久美の思い

大好きなみほちーの卒業

正直とってもとっても

とーーーっても悲しいです、、、

美穂はみんなの元気がないと

楽しいことして雰囲気を明るくしてくれて、

いつもさりげなく周りを気遣ってくれて、

熱いハート持ってて高校球児みたいに泣いて、

そんな美穂のことが大好きすぎて

美穂のいないグループが想像できません。

でも美穂なりにたっくさん一人で考えて

この安心できる場所から一人で

挑戦しようとしているのだから

私たちは応援するに尽きます!

いつまでも美穂に甘えていられないからね

2022年4月4日公式ブログ「こんばちは」より

キャプテンらしい言葉ですね。年上として先輩として寂しいけれど、本人の気持ちを優先して応援しようとしています。でも渡邉さんの存在感の大きさがよくわかりますよね。また、渡邉さんは実質的に日向坂46の中心にいたのがよくわかりますね。

佐々木美玲の思い

ブログには書かなかったんだけど、みんなとは違う感情だったんですよね。最初に卒業を聞いた時は「もう、決めたんだ、かっこいいな」って思った。この日向坂を出て0からやっていくってすごく勇気がいる事なんですよ。美穂だから出来た事で、美穂は体育会系っていうイメージがあって、こうと決めたらもう、揺るがないんですよ。

色んな思いはあります、美穂に届いて欲しくは無いんですけどね。だから手紙を書きました。卒業セレモニーの時に渡そうと思います。二人でご飯に行って語りたいと思います。とラジオ番組で明かしていました。

美玲さんは、日向坂46の前身であるけやき坂46に加入前にもアイドル活動の経験があって、覚悟を決めてけやき坂46のオーディションに参加した経験があるからの発想なのかもしれませんね。

渡邉さん本人も色々いっぱい考えて、自分で決めましたって言ってたので同じ感覚だったのでしょうね。教えてもらえることは無いと思いますが、手紙の内容や食事会の内容とか少しでも教えて欲しいですね。

スポンサーリンク

潮紗理奈の思い

早すぎるみほ….
突然すぎるよみほ…
もう少し待ってー…
まだ一緒に活動したいよ…

みほの口から卒業という文字を聞いた時の正直な私の気持ち。

それから少し時間がたちました。

おめでとう‼︎
とみほが自分で決めた新しい旅への始まりのお祝いをしたい気持ちなのに
どうしても寂しい気持ちが大きくなってしまいます。

2022年4月3日公式ブログ「陽だまりのように」より

メンバーの中では一番気持ちを爆発させてましたね。

日向坂の聖母と言われる潮さんですが、ピュアな女の子ひだまりのように。渡邉さんがラジオ番組でも明かしていましたが、顔を合わせれば「辞めないでよ~」と言ってくっついてくるそうです。

本当に寂しいんだな、まだ信じたくないんだなって思いが溢れてますね。冠番組の「日向坂で会いましょう」では寂しいけど、笑顔で送り出してあげたい。でもいつでも帰ってきていいんだよ、その場所を私たちは守ると語ってました。

やはり年長者として先輩として、わがままを言うけどちゃんと送り出したいと思っているんですね。

影山優佳の思い

巡り会えたことに感謝しています。そして、今しか感じられない感情も今しかできない関わり方もたくさんあります。それらを今後何年経っても色褪せぬよう、そして美穂の心の中でも輝き続ける素敵な思い出になるように、たくさん愛や幸せを叫んでくださいね

2022年4月4日公式ブログ「ぼーる、いっしょにけりたいね」より

大人な対応というか落ち着いた影山さんらしい反応ですね。達観しているというかメンバーの中でも落ち着いた反応ですね。

少ない言葉の中にも渡邉さんへのリスペクトと、残りの時間をいいものにしたいという思いが溢れていますね。思い出担当と言う事なので、その集めた思い出を少しでも見せて欲しいですね。

加藤史帆の思い

やっぱり毎日一緒にいるから勘づいてはいたけど、メンバーのみんなの前で発表した時とか、こうやっておひさまに発表するとさらに実感が湧いてきて正直とても寂しいです。

なんてったって、美穂は初めて仲良くなれた後輩だから思い入れが強くて

2022年4月4日公式ブログ「僕なんか」より

加藤さんの中で初めて仲良くなった後輩で、よく一緒に遊びに行ったりした仲だったようなので気持ちも一入なんでしょうね。

以前、「日向坂で会いましょう」で渡邉さんが休みの日のお昼ぐらいに加藤さんから電話があって「もしもし~、17時に駅集合」ってヤンキーみたいに言われて、準備して行ったらもう加藤さんはいて、それから加藤さんが服を買うのに付いていく事があったとエピソードを話していました。

そんな事ができる後輩も加藤さんの中では唯一で、本当に好きだったんだろうなって思いますね。

齊藤京子の思い

美穂は日向坂46にとって欠かせない存在でメンバーが1人でも落ち込んでいたりしたら必ず笑わせたり元気に励ましてくれたり、美穂は日向坂46の象徴でした。

いつでも明るくて元気で、ネガティブな一面を一切見せずに活動していてメンバー全員が美穂の存在はとても大きかったのではないかなと思います。

正直発表された時も、今も、ものすごく悲しいです。

~中略~

美穂に出会えてよかったと心から思います。

2022年4月4日公式ブログ「阿修羅対応いっぱいしちゃってごめんね。

TV番組等を見ているだけでは中々気付けない渡邉さんへの感情ですね。

すごく渡邉さんをリスペクトしていて、頼りにしている後輩というか同志みたいな感覚だったのでしょうね。

齊藤さんは初期の頃、井口眞緒さんと仲が良かったそうです。しかし井口さんはスキャンダルから卒業という道を選びました。そのため齊藤さんの中で親友と呼べる人がしばらくいなかったと語っています。その時とは状況が違いますが、やはり同志がいなくなるのは寂しいのでしょうね。

高本彩花の思い

みんながちょっと元気がない時

すぐに元気にしてくれるのが美穂で

本当になんでそんなに元気があるんだろうって不思議でしょうがないんだ

~中略~

いつも笑わせてくれる美穂が大好きだから

本当に本当に美穂が大好きだから寂しいです

2022年4月4日公式ブログ「みーたん

渡邉さんへの愛が溢れていますね。渡邉さんとの距離が近かったから、良く話したりわちゃわちゃしてたんでしょうね。それが無くなるってすごく寂しいものですよね。しかもいつでも元気だった渡邉さんだから、余計にそれが強く感じられるんでしょうね。

また、渡邉さんはみんな話していますが、元気が無い子がいるとすぐに近寄って笑わせたり話したりする人だからその存在感は凄かったんでしょうね。

東村芽依の思い

みほ本当にお疲れ様( ◜︎◡︎◝︎ )

寂しいけど応援したい気持ちでいっぱいです!

これからのみほも楽しみです

2022年6月29日「💙

内容としてはあっさりですが、先輩として送り出したいって言う気持ちが見えますね。

東村さんの性格的に全面的に気持ちを出すって言う事が難しいのかもしれませんが、「日向坂で会いましょう」では色々面白いエピソードを話していたりしていましたので、渡邉さんへの思いも言葉以上にあるようですね。

高瀬愛奈の思い

みほが卒業してしまうと初めて聞いたときは本当に悲しくて、

嘘なんじゃないかと思ってしまっていたのですが、

~中略~

これからもみほとの思い出を胸に、私も頑張って行きたいなと思います

これからのみほの人生も応援してます!!

大好きだよ〜♡

2022年6月30日公式ブログ「おめでとう」より

高瀬さんらしい思いですね。

高瀬さんは過去に、一番仲良しで同期の柿崎芽実さんが卒業するというショックな事を経験しているから、卒業の悲しみを知っているから、渡邉さんの「ひらがなけやきのオーディションを受けて、日向坂になれて良かった」の言葉は嬉しかったでしょうね。

高瀬さんは渡邉さんのTV番組のレギュラーを引き継いだりしているので、少し他のメンバーとは気持ちが違うかもしれないですね。

まとめ

メンバーみなさん一様に「寂しい」とは言っていますが、みんな渡邉さんの卒業までの時間を大切に過ごそうと考えているのがよくわかりましたね。

一緒に過ごせる時間は短いけれど、今まですごく助けられたからその恩はきちんと返したい!

みたいな感じですね。

今回は公式ブログからをメインで紹介しました。こちら以外の雑誌やラジオ番組やTV等の番組でも、渡邉さんの事を話されているのでそちらもよければチェックしていただければと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました