日向坂46平尾帆夏の学歴は?出身大学・高校・中学は?

日向坂46

こちらの記事は「日向坂46」のメンバー平尾帆夏さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

日向坂46の4期生で6番目に紹介された平尾帆夏さん。3期生の山口陽世さんと同郷の鳥取県の出身でぱっちりとした目に惹かれる、清純派なイメージがありますが、大学や高校はどこに行っていたのでしょうか?学生時代にはどんなことをしていたのでしょうか?

今現在、ネット上で上がっている情報をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平尾帆夏のプロフィール

まずは平尾帆夏さんのプロフィールから紹介します。

名前
平尾帆夏(ひらお ほのか)
生年月日 2003年7月31日
年齢
20歳
星座 しし座
出身地 鳥取県
血液型 A型

プロフィールサイトはこちら

平尾帆夏の出身大学は?

平尾さんの通っている大学は今の所不明です。

公表している訳では無いですし、ネットで検索してもヒットしないので、こちらはわかり次第追記していこうと思います。

ただ、今回の日向坂46の4期生の合格により、上京する事になっているので、もし鳥取で大学に通っていたとしても現在は退学している可能性があります。

~追記~

ドキュメンタリーの中で大阪の大学を受験し、合格して大阪で一人暮らししていたそうです。どこの大学に通っていたのかはまだわからないので、分かり次第また追記していこうと思います。

平尾帆夏の出身高校は?

平尾さんの出身高校は今の所不明です。

公表している訳では無いですし、ネットで検索してもヒットしないので、こちらはわかり次第追記していこうと思います。

~追記~

平尾さんの出身高校は島根県 私立 米子北高校 偏差値42~59(コース不明のため)と判明しました。

この学校は私立の共学校で、1958年に開校された部活動が活発な学校として知られています。

特にサッカーや硬式野球部は県内で強豪校として有名です。

また、この学校には4つのコースが設置されていますが、平尾さんがどのコースに入っていたのかは不明です。

  • 特別進学コース(偏差値:59)
  • 看護コース(偏差値:49)
  • 進学コース(偏差値:49)
  • キャリアデザインコース(偏差値:42)

~追記~

先日公開された「日向坂ちゃんねる」内で先輩である同郷の山口陽世さんと同じ高校だったと言う事が明かされました。

これにより、2人のが学力から「進学コース」か「キャリアデザインコース」のどちらかではないかと考察します。

またこれはわかり次第追記したいと思います。

平尾さんは高校時代は吹奏楽部に入っていて、トランペットを担当していたそうです。

この頃はすでに坂道ファンであった平尾さんでしたが、鳥取県在住だったことからライブ等に参戦はしていなかったそうですが、Youtube動画を観たりして応援していたそうです。

平尾帆夏の出身中学は?

平尾さんの出身中学ですが、「米子市立後藤ヶ丘中学校」と見られます。

その理由は2018年に「朝日新聞DIGITAL」に同姓同名の中学生が記載されています。

その中学生と平尾さんは同郷。そして年齢も当時中学2年生で一致してくるのです。

この理由から平尾さんの出身中学校は、「米子市立後藤ヶ丘中学校」と見られています。

平尾さんはこの当時も吹奏楽部に入っていたそうです。

また、中学3年生の時に「全日本アンサンブルコンテスト中国大会」に出場しており、この時のインタビューで「自分たちの音楽を作ろうという目標を立ててやってきた。この8人で演奏出来て良かった」と話しています。

まとめ

平尾帆夏さんの学歴についてまとめてみました。

平尾さんについてはまだまだわからない事が多いですが、これから少しずつわかる事になるでしょう。またこれから先輩達やオードリーのお二人とどういった絡みをしてくれるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました