乃木坂46奥田いろはの出身高校は?子役俳優の経験があった

公式Youtubeチャンネルでストリートライブを行ないギターのテクニックと澄んだ歌声と安定した音感を披露した奥田いろはさん。

乃木坂46の5期生として活動していますが、どんな学校に通っていたのでしょうか。

当時のエピソードを交えながら紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

奥田いろはのプロフィール

それでは早速、奥田いろはさんの性格や仕事状況も含めたプロフィールを紹介します。

名前
奥田いろは(おくだ いろは)
生年月日
2005年8月20日生
年齢
19歳
星座 しし座
出身地 千葉県千葉市
血液型 A型
あだ名 いろは

5期生は千葉県出身者が多いですが、奥田さんもその中の一人です。

2023年11月に2024年5月から上演される、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役で出演する事が発表されました。1期生の生田絵梨花さん以来の大抜擢となった奥田さん、これからの活躍が一気に楽しみになりましたね。

そんな奥田さんは弾き語りが得意なイメージが有りますが、いつからギターを触り始めたのか、1人でストリートライブを行なうぐらいの度胸をどこで付けて来たのか、それでは見ていきましょう。

奥田いろはの高校時代

奥田いろはさんが卒業した学校として、県立の共学制校である四街道高等学校が挙げられています。

この学校は、1951年に開校された、歴史ある県立高校です。 高校生活をスタートした奥田さんは、早速コーヒーショップのドトールコーヒーでのアルバイトを挑戦し、様々な経験を積んでいました。しかし、このアルバイトは3ヵ月ほどで終わってしまったそうです。

彼女が一年生の時、2022年1月に行われた乃木坂46の新メンバーオーディションに見事合格したとのことです。

奥田さんは自分が熱中している事について話しており、その中にはギターの演奏やダンス、映画鑑賞、写真撮影などが含まれていました。

彼女の特筆すべき特技として、自分が近くにいる時に鳩を飛ばせることがあげられます。

彼女が乃木坂46に加入が決まった際には、「塵も積もれば山となる」という言葉を引用し、自己の努力によって大きな成果を達成できると息巻いていました。

そのオーディションは、史上最高の7987倍という倍率を記録し、87,852人が応募した大会でした。

四街道高校の著名な卒業生には、シンガーソングライターの中原めいこさんもいます。

また、奥田さんは乃木坂46入りを機に、他の学校へと転校しています。 具体的な転校先は公表されていませんが、目黒日本大学高校の通信制課程が有力な選択肢とされています。

数多くの坂道グループのメンバーが、ここ数年でこの学校へと編入しています。 例えば、乃木坂46のメンバー賀喜遥香さん、金川紗耶さん、阪口珠美さん、久保史緒里さん、遠藤さくらさん、中村麗乃さんは、全員この学校の通信制課程から卒業したことが確認されています。

また、2022年に卒業した清宮レイさんも、全日制課程の芸能コースの出身でした。

奥田さんは大学進学についてはまだ明らかにしていません。 これからの彼女のキャリアがどのように展開するのか、ファンの間で期待が高まっています。

奥田いろはの中学校時代

奥田いろはさんの故郷である千葉市にある公立の千葉市立花園中学校が彼女の母校でございます。

この学校では、彼女の2年先輩に当たるファッションモデルの田鍋梨々花さんも所属していたとのことです。

奥田さん自身は、彼女の中学生時代には音楽に取り組むため軽音楽部に参加していました。

彼女が中学生の時にギターという楽器に触れるきっかけを得て、それ以降熱心にギターを練習し始めました。

彼女自身が語ったところによれば、ギターが彼女自身にとってとても好きなものであり、その楽器を通じて自分の気持ちを伝えることができます。

彼女の上手なギターの演奏は、彼女が乃木坂46の5期生として選ばれた際のプロフィール動画で聴くことができます。

奥田いろはの小学校時代

奥田さんの小学校出身については公には知られていませんが、決まった中学校区から推測すると、その小学校は千葉市立花園、千葉市立検見川、千葉市立朝日ケ丘、または千葉市立瑞穂のいずれかである可能性があります。

家族は、奥田さんは父母、姉と弟を含む5人の一家の一員です。

その名前「いろは」は、戦国時代の名将、伊達政宗の長女「五郎八姫(いろはひめ)」にちなんで命名されたものです。

また、いろはさんの姉は、子供のころから芸能活動をしている奥田こころさんといいます。姉妹はお互い良き友でありライバルでしょう。

奥田さんの父親からギターへの興味を引き継ぎつつも演奏はせず、子供の頃はその楽器を触る程度に留まっていました。

しかし、その幼い日々は子役としての役者人生に費やされ、テレビドラマ、映画、そしてCMに多く出演していました。

1歳の時、奥田さんはベネッセ製品のCM、’たまひよSHOP’ で初めての芸能活動をスタートしました。

その後、2010年にはテレビドラマ「八日目の蝉」で役者デビューを飾り、2011年には人気NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」にも出演する快挙を遂げました。

ーディリスのCMでは姉のこころさんとの共演も果たしています。 幼き日の奥田さんにとって、夢は大きく、5歳の時には次のように語っていました。

「大人になったら歌手と女優になりたい。難しい台詞も難なくこなせるようになりたいし、たくさんの犬や猫が登場する映画に出演したい」。その時、彼女は宮崎あおいさんと香里奈さんをロールモデルに見ていました。

しかし、彼女の子役としてのキャリアは、2014年のテレビドラマ「牙狼」で一旦休止したようです。当時はたった9歳でした。

これは新たな道を模索するための一時的な休止なのか、それとも恒久的なものなのかは公には語られていません。

まとめ

今回は乃木坂46の5期生奥田いろはさんの学歴について、当時のエピソードを交えて紹介しました。
個性派ぞろいの5期生の中では少し影を潜めていた感があった奥田さんですが、少しずつ実力を発揮して人気が上がってきていますので今後の活躍が凄く期待されますね。

 

スポンサーリンク
あきと