乃木坂46の実は家族が有名人なメンバー7人

乃木坂46

乃木坂46のメンバーは日本全国から厳しいオーディションを受けて勝ち残った方がメンバーとなっています。なので、生い立ちや出身地も様々で家族も有名人や芸能人だったメンバーも中にはいます。そんな乃木坂メンバーを有名人の家族のエピソードを交えて紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乃木坂46の実は家族が超有名人なメンバー

それでは実は家族が超有名人である乃木坂46のメンバーを紹介していくのですが、今回はすでに卒業しているメンバーも紹介しています。有名人家族の方がまだ芸能界で活動されている場合もありますので、新旧の乃木坂メンバーと共に少しずつ下がりながら読み進めて頂ければと思います。

樋口日奈

乃木坂46の1期生である樋口さんが最近2022年10月31日に卒業したことで話題となっています。すると、その樋口さんにつきましては、兄弟がいることが明らかになりました。兄弟の一人が、姉のゆずさんという有名人であることが明らかになりました。

ゆずさんは2011年に乃木坂に加入したひなさんと同時期に芸能界に入り、モデルとして活躍しています。そして、女優として活動している中で、ゆずさんは、他の乃木坂メンバーが多数出演していた「劇場版あさひなぐ」に出演しました。

そこでゆずさんは、特に生田絵梨花さんとの共演が多く、2人の似てる様子が見受けられました。これを受けて、生田さんはゆずさんについて、自身のブログで「超似てるの似てるって言うかもうひなちま」という表現を用いて、2人の似ている姿に驚いていました。

ゆずさんが受けたインタビューで、彼女の妹であるひなさんとの関係性について話されていました。乃木坂46のオーディションで最終選考に残ったひなさんと、ゆずさんが事務所に声をかけていただいたのがほぼ同時期だったということで、アイドルの仕事は大変であることもわかり、相互に頑張って高め合うように願っているとのことでした。

また、2人での共演は未経験であり、いつかできたら夢だとも述べられました。普段から仲が良いという2人のツーショットはひなさんのブログやインスタグラムでもよく見られ、乃木坂ファンからも「本当に綺麗な姉妹」と賞賛されていました。

これまでも、仲良しな姿が何度も見られる樋口姉妹ですが、今後はひなさんが卒業して女優として活動する中で共演する姿も期待したいと思います。

中元日芽香

中本さんは乃木坂46の1期生として2017年の年末に卒業し、現在は心理カウンセラーとして活動しています。知られているのは、中本さんの妹である日芽香さんが乃木坂46のメンバー、一歳下の妹すず香さんがBABY METALのボーカルを務めることです。

2人の中本姉妹は1996年と1997年に広島県に生まれ、Perfumeなどを産んだアクターズスクール広島でレッスンを受けていました。日芽香さんは乃木坂46、すず香さんはBABY METALとして活動を続けています。2人の貴重な共演映像も残っています。

日芽香さんが乃木坂在籍中は、妹のことをあまり話すことはありませんでした。とはいえ、他のメンバーのブログからは、日芽香さんと他のメンバーがBABY METALのライブに行った事が明らかになっていました。また、川後陽菜さんのブログでは、日芽香さんがアンダーライブに来て楽屋へ挨拶に来てくれたというエピソードも明らかになっていました。

乃木坂とBABY METALは2014年から3年連続で年末のミュージックステーションスーパーライブで共演していたのですが、2014年と2015年は日芽香さんが選抜入りしなかったため、共演は実現しませんでした。しかし、2016年に日芽香さんが「さよならの意味」で選抜入りを果たしたことで、間接的に2人の共演が叶ったのです。

日芽香さんとすず香さんの関係性に関しては、公に話されることが少なかったため、不仲の噂が流れていました。そんな中、日芽香さんはSNSでの質問に真剣な回答を行いました。おそらく、彼女は同じく芸能界で活動しながらも世界的な人気を誇るすず香さんとの差を苦しんでいたのではないかと考えられます。そんな中ファンからの質問に答えられるSNSで日芽香さんはひめちゃんとSU-METALの違いが分かりませんという質問に対して、日芽香さんは、異なる環境で頑張っている姉妹を応援してくれる人たちのことをとても嬉しいと話しながら、SU-METALとの違いが分からないなんて、彼女に失礼なことだと本気で発言しました。

スポンサーリンク

西野七瀬

乃木坂46で活躍した西野さんが2019年2月に卒業し、現在女優として活躍しています。そんな西野さんには、芸能界デビューを果たしたお兄さんがいます。お兄さんの名前は大盛さんで、モデルとしてデビューし、現在では俳優や声優としてマルチな活躍をしています。

大盛さんは、七瀬さんが乃木坂でデビューした後、上京した際に雑誌関係者から声をかけられてスナップ写真を撮ってもらったことがきっかけでした。大盛さんもイケメンなので、七瀬さんと同じく可愛いということが分かります。

七瀬さんと大盛さんは、幼少期から親しかったとされています。しかし、乃木坂時代には七瀬さんが活動中であったため、関係性を明かすことはあまりなかったようです。その後のグータンヌーボ2では、彼らのエピソードについて語っていました。そこでは、七瀬さんが活動中は互いの連絡先も知らず、お母さんを通じて何をしているかを知るのが普通だったとのことでした。

しかし、大盛さんが上京してきたことをきっかけに関係性を再び持つようになりました。現在は、大盛さんは事務所を退所していますが、今後、チャンスがあれば七瀬さんとドラマや舞台などで共演する可能性もあるでしょう。期待したいですね。

弓木奈於

今回ご紹介するのは、現在乃木坂46の4期生として活動している弓木奈於さんです。弓木さんは、2020年2月に乃木坂に加入した後、研究生として活動していることで有名になりました。彼女は、特徴的なキャラクターで人気を集めているだけでなく、7人兄弟の2番目であることは知られています。

その7人兄弟の中で芸能活動を行っているのが、弓木大和さんです。2015年に行われたモデルオーディションで合格した大和さんは、スターダストプロモーション所属のEBiDAN OSAKAのメンバーとして芸能活動を開始しました。

奈於さんは、2013年から芸能活動を行い始めていたことから、弓木家のすごさがうかがえます。また大和さんは2017年からEBiDAN研究生のグループBATTLE BOYSで活動していた際、奈於さんが坂道合同オーディションの中でショールーム配信を行った際に、二人が顔が似ていることで兄弟である可能性が噂されました。

しかし、奈於さんは、かつて所属していた劇団のブログの中で、「弓木大和君は親戚ですか?もしかして弟さんとか?」との質問に対し「弟です。2人で切磋琢磨しています。弟もドラマや映画が好きなのでよく演技の話をしたりします」とすでに兄弟であることを認めていたのです。大和さんは2021年3月にBATTLE BOYSから卒業しました。

BATTLE BOYSは、アイドルグループとして活動しており、選抜メンバーはファンの投票によって決定されていました。大和さんの貢献として、おそらく当時は、奈於さんに対して選抜制度の厳しさについてアドバイスをしていたのではないかと推測されます。大和さんは卒業以降、俳優として映画や舞台に出演し活躍しています。

現在のところ、奈於さんも乃木坂の選抜メンバーとして人気を集めています。今後また、公の場で見られる可能性のある嬉しい2ショットも見られるかもしれません。

生田絵梨花

乃木坂46の1期生である生田絵梨花さんは、圧倒的な歌唱力と天真爛漫な姿で人気を集めました。2021年の紅白歌合戦を機に卒業しましたが、ミュージカルなどで大活躍しています。生まれたのがドイツのデュッセルドルフということで有名ですが、なぜドイツなのかを理解するには、超エリートの絵梨花さんの父親である生田太郎さんに関係しています。

太郎さんは一橋大学を卒業後、KDDIに名前を変えたKDDに入社し、1995年からドイツ現地法人に新規事業立ち上げに関わっていました。絵梨花さんが1997年にドイツで誕生したというのも、そうした情報を考えると納得がいくことでしょう。

太郎さんは2001年4月に世界的大企業CISCOに入社し、2014年からはコマーシャル&パートナー・マーケティング部門をリードする役職に就任し、出世を果たしました。絵梨花さんは4歳からピアノを始め、中学生の時に太郎さんに音楽の道を歩みたいという意志を伝えました。

しかし、太郎さんは音楽で稼ぐのはとても大変であり、それを生かした仕事につける保証はないと厳しくアドバイスしました。それでも、折れなかった絵梨花さんの意志を認め、太郎さんは中学生の絵梨花さんのためにグランドピアノを購入してあげました。

結局の所絵梨花さんが乃木坂のオーディションを受けることになり、最終オーディションの前に太郎さんに報告したとき、ピアノの事を聞かれた彼女は「両方ともやるから」との強い決意を表明したことで納得させたことがわかります。噂では彼女の家族には東大出身の姉がいると言われていますが、もしそれが本当ならば、彼女たちはハイスペックすぎる家族ですね。

そして、絵梨花さんの乃木坂時代を見ていたファンなら、彼女が才能だけでなく努力する人間だったことが伝わってくるでしょう。おそらく、この努力を諦めない精神は父親から受け継がれているのだと考えられます。

佐藤楓

次に紹介するのは乃木坂46の3期生として活動しているさんです。佐藤さんは2020年の箱根駅伝9区で区間賞を獲得した神林裕太さんといとこであることが噂されていましたが、2021年1月30日に放送された炎の体育会TVで共演を果たしています。

番組では青山学院大学の駅伝部と佐藤さんが登場し、司会の今田耕司さんが佐藤さんのいとこであることを明かしました。その後、佐藤さんは小さい頃の神林選手のエピソードを紹介していました。「私は小さい頃の神林選手しか知らないんですけどその時はもじもじしてて、私がよく喧嘩して泣かせたりもしていた。」と語っていました。

この言葉に神林さんは強いんです彼女は、だから勝てなくてと笑顔で当時の思い出を振り返っていました。神林さんと佐藤さんは、お互いの力を結び付けてきました。神林さんは、佐藤さんに強い影響を与えています。佐藤さんはインタビューで、最初の走りを見に行ったのは神林さんが中学3年生の時だったと述べていました。

現在は神林さんは陸上競技から離れて、一般企業に就職してしまいましたが、まだ今後の何らかの機会に二人が一緒に走る姿を見ることができたらいいですね。

衛藤美彩

最後に紹介するのは、乃木坂46の1期生として活動していた衛藤美彩さんです。衛藤さんは1期生として加入し、最初はアンダーメンバーとして活躍しましたが、努力の結果、選抜常連メンバーとなりました。

2019年3月に卒業後すぐに西武ライオンズに所属する源田壮亮選手との交際が明らかになりました。その後、10月24日に結婚を発表し、2人は家族となりました。彼らの結婚式には多くの乃木坂4Gメンバー、西野七瀬さん、若月佑美さんなどが参加したそうです。そして2022年1月29日、第1子が誕生しました。源田選手もWBC日本代表に選ばれるなど、夫婦生活を充実させています。

まとめ

今回は乃木坂46の新旧のメンバーで、実は家族が有名人のメンバーを紹介しました。

結婚して有名人夫婦になったのはまだしも、家族が有名人は凄いですよね。兄弟で切磋琢磨している方たちは素晴らしいですね。今後の活躍に注目したいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました