乃木坂46は現在、アイドル界の最高峰に位置しており、彼女たちのビジュアルの美しさに注目が集まりがちです。アイドルにはスキルや歌唱力、個性・ダンス的なキャラクターなど、さまざまな要素が必要です。
乃木坂46は、これらの要素を総合的に持ち合わせているため、トップであり続けることができています。 今回は、乃木坂46の中で特に歌が上手と言われている現役メンバー7人をご紹介。彼女たちそれぞれが、個性的な歌声や表現力を持ち、乃木坂46の楽曲に多大な貢献をしています。彼女たちの今後の活躍に期待が寄せられます。
それでは乃木坂46の現役メンバーから歌が上手い、歌唱力が高いメンバーを7人紹介しましょう。
歴代の歌が上手いメンバーと言えば生田絵梨花さんですが、今の乃木坂46を支える歌うまメンバーは誰なんでしょうか?新規生である5期生からも期待のメンバーを紹介しますので、こちらも注目して下さいね。
最初にご紹介するメンバーは、久保史緒里さんです。久保さんは「久保ちゃん」と親しまれ、乃木坂46の3期生メンバーです。彼女はしっかり者で、後輩たちの面倒も見ている優しい人です。彼女はセブンティーンの専属モデルでもあります。
久保さんは歌が上手く、特に3期生の中でナンバーワンの歌唱力の持ち主とされています。彼女はYouTube動画やライブでの生歌の安定感が話題になっており、アカペラも得意です。彼女はThe First Takeにも出演し、生田絵梨花さんや賀喜遥香さんとともに「優しいだけなら」を見事に歌い上げました。
乃木坂46のメンバーの一人である月野うさぎ役を主役として美少女戦士セーラームーン2019のミュージカルに出演し、歌唱力を存分に発揮し高い評価を得ました。2020年7月18日に放送された音楽の日では、生田絵梨花さんの代打で歌ったディズニーソングメドレーがネットで話題となりました。
久保さんの歌唱力も高く、ドラマにも出演するなど活動の幅を広げています。その実力とともに人気も高く、表題曲のセンターを任せられるような日も近いかもしれません。
次にご紹介するのは賀喜遥香さんです。賀喜さんは4期生のメンバーで、愛称の「カッキー」で親しまれています。28thシングル「君に叱られた」で堂々の初センターを務め、30thシングル「好きというのはロックだぜ」でも再びセンターに大抜擢され、写真集の売り上げも好調です。乃木坂46の次世代エースとして活躍中です。
賀喜さんは力強くて伸びのある歌声を持ち、「乃木坂スター誕生」では昔懐かしの歌謡曲を披露しました。かわいらしい見た目とは裏腹に、中森明菜さんのような深みのある低音ボイスも魅力の一つです。また男性歌手の楽曲もお手の物で、カラオケなどでもしっかり歌いこなしています。
賀喜さんは歌唱力だけではなく、イラストなどの才能も見出され、外番組でも活躍中です。アイドル界のヒロインと呼ぶべき女性に成長した賀喜さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いがある才能を持っています。
林瑠奈さんは2020年4期生として乃木坂46に加わり、トークのうまさと面白いキャラクター性で注目を集めました。2022年、彼女は大きな飛躍を遂げた逸材として知られるようになりました。林さんは歌唱力も兼ね備えたメンバーで、乃木坂スター誕生の放送で持ち前のアルトボイスを生かした歌唱力が評価されました。
そして、2022年6月の乃木坂スター誕生ライブでは、リンドバーグの「今すぐkiss me」、山口百恵さんの「プレイバックPart2」などを熱唱し、最優秀歌唱賞をはじめとした8つの賞を受賞し、番組プロデューサーから一番の功労者として絶賛されました。
その後、ネットニュースで林さんの名前が取り上げられ、乃木坂46で選抜入りゼロだった彼女が将来のセンターになれる逸材として評価を急上昇させました。
そして、31stシングル「ここにはないもの」で初の選抜入りを果たしました。彼女が一つ一つ階段を駆け上がる姿を暖かく見守っていきたいものです。
次にご紹介するのはさんです。「ゆんちゃん」と呼ばれている彼女は乃木坂46の4期生として加入し、歌が上手いことで注目を集めています。
例えば、乃木坂スター誕生の放送では、元チェッカーズの鶴久政治さんと「愛が生まれた日」をデュエットし、松田聖子さんの「青い珊瑚礁」や、ZARDの「揺れる思い」をソロで歌い、さらに浅香唯さんの「Cガール」も本人とデュエットして完璧なパフォーマンスを披露しました。
彼女のルックス、ダンス力、歌唱力などに関して高評価が集まりました。今までは、それほど話題になっていませんでしたが、29thシングル「Actually…」から連続して選抜入りを果たしているなど、頭角を現しつつある存在です。彼女から目が離せません。
中村麗乃さんは、3期生の中でも天然おバカキャラであると評判の高く「頭NO王」に輝いたこともあります。最近美しくなり過ぎていると話題になっている中村さんは、31stシングル「ここにはないもの」のアンダー楽曲「悪い部分」で初めてセンターを担うことになりました。
舞台経験が豊富であり、アンダーライブでも座長としてけん引してきた中村さんの声質は柔らかく、知る人ぞ知る美声を持つと評判です。身長167cmと小柄な顔立ちに、すらっとした長い手足の美しいスタイルを持つ中村さんは、身長の高さを生かしたダンスも目を引きます。インタビューでは、目標として選抜に入ることを力強く語っており、その日も近いかもしれません。
中西アルノさんは、5期生メンバーとして乃木坂46に加入した際、すぐに活動自粛をするなど話題性を持っていた新人でありました。
29thシングル「Actually…」の発表と共に、史上最速でセンターに大抜擢され、「新・乃木坂スター誕生!」で宇多田ヒカルさんの「FirstLove」を熱唱したことで、歌唱力の高さに注目されました。2022年12月に開催された「新・乃木坂スター誕生!LIVE」では、椎名林檎さんの「ここでキスして」を熱唱し、ゲスト出演したゴスペラーズの黒沢さんからも高評価を受けました。
中西さんの歌声にはアイドルらしさがなく、哀愁を帯びているのが特徴で、乃木坂46にとって唯一無二の存在であり、最強の武器となると考えられています。今後の活躍が楽しみですね!
井上和さんは、5期生の中でもトップの人気を誇る大型新人です。完璧なビジュアルと歌声が特徴で、「新・乃木坂スター誕生!LIVE」ではAIさんの「Story」と高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」をソロで歌い上げました。ゴスペラーズの黒沢さんからは王者の貫禄と太鼓判をもらいました。
表情豊かな歌声で楽曲ごとに表現力を変え、時折大人っぽい色気を醸し出しています。そんな井上さんは、乃木坂46の最初の5期生楽曲「絶望の1秒前」でセンターに抜擢されました。今後は女優として活躍する日も近いかもしれませんね。
今回は乃木坂46の現役メンバーから歌が上手いメンバーを7人紹介しました。
歴代の乃木坂46の歌うまメンバーは、今でも歌で活躍されている方もいますので、今回紹介したメンバーの今後の活躍に注目ですね。