2022年4月3日に日向坂46からの卒業を発表した渡邉美穂さんに対して、いろんなメンバーが色々な所で話しています。
ここでは高瀬愛奈さんがどういった話をしているかまとめてみました。
高瀬さんは渡邉美穂さんが卒業すると最初聞いた時は本当に悲しくて、嘘なんじゃないかと思ったと公式ブログで明かしています。
やはり、渡邉さんの卒業は高瀬さんの中で想像もしていなかったのでしょうね。1期生もまだほとんど活動している中で、後輩の2期生から卒業する人が出るとは思ってなかったんでしょうね。
ブログを読み解いていると、高瀬さんにとって渡邉さんはとても大事な「仲間」であると思われます。そしてその仲間は卒業すると「友達」になるそうです。
一緒に色んな経験を乗り越えた仲間は、おそらく「戦友」みたいな感じになるのでは無いかと思います。だから卒業して仲間では無くなったとしても、とても仲の良い友達、あるいは親友になるのではと思います。
ただ、今回の別れについてはちゃんと頑張ってね!って送り出せることが嬉しいと悲しさもあるけど素直に送り出せるのは日向坂が強くなったのかなと公式ブログで語っています。
仲間としては無くなるけど、仲の良い友達になれるのを過去の経験で得ている所からも今回の強さが出ているのでしょうね。
高瀬さんにとって、渡邉さんは日向坂46とって特別な存在にはしていなかったのではないでしょうか。
特別感を持った言い方を渡邉さんの卒業について書いている公式ブログからは見つけられないですし、高瀬さんの性格上、特別扱いをしない様にしているのではないでしょうか。
いい意味でメンバー全員をフラットに見ているのでしょうね。
高瀬さんは渡邉さんの卒業を、メンバー全員でセレモニーを開催してちゃんと送り出せて前向きな気持ちになれたって話しています。
卒業セレモニーは日向坂46として初めてだったから個人的にはすごく嬉しかったとも話しています。
高瀬さんの中で渡邉さんが「日向坂になれて良かった」という言葉は凄く安心したとも語っているのですが、高瀬さんの中で、「自分としては先輩として同じグループのメンバーとして渡邉さんの事が大好きだし楽しいと思っている。でも渡邉さんも楽しそうにしているけど本当の所はどうなんだろう?どう思っているんだろう?」と少し不安なところがあったのでしょうね。
安心したという言葉以上に、高瀬さんにとってこの言葉は嬉しかったのでは無いでしょうか?
渡邉さんの卒業について高瀬愛奈さんがどう思っているかまとめてみました。
高瀬さんは今回の渡邉さんの卒業に対してすごく満足をしていると感じられます。高瀬さんは同期ですごく仲が良かったメンバーと納得できない別れを経験しているから、今回セレモニーを開催してメンバー全員で送り出せたことが本当に嬉しかったんだと思います。
今回を経験して、これからの高瀬さんの活躍に期待したいですね。