影山優佳さんは、2022年のワールドカップ関連番組に出演し、知名度を急上昇させました。
番組で共演していた内田篤人さんとは、仲が非常に良く、視聴者からはイチャイチャしているとまで言われています。
内田さんは、可愛くてサッカーにも詳しい影山さんを特別扱いしており、発言が恥ずかしくなるようなことを連発しています。今回は、内田篤人が影山優佳を好きすぎるエピソードをご紹介します。
2020年10月、内田さんと影山さんが初めて共演したのは、DAZNでスタートした冠番組でした。この番組は、世界で活躍する日本人選手のプレーを内田さんの独自の視点で解説する番組です。初回のゲストとして呼ばれたのがサッカー好きアイドルの影山さんでした。
内田さんは、影山さんのことを知らなかったため、呼ぶと聞いた時は、「失礼を承知で言うと大丈夫かなと思ったんです」と話しました。内田さんは、サッカーが好きとはいえ、サッカー番組に参加できるような知識は無いと考えていたため、アイドルの影山さんのことを始めは疑っていました。
しかし、共演してみた時の印象は変わりました。「僕よりもサッカーに詳しいし国内外の試合を本当によく見ているし、すごく気が利くし、上手い場面でうまくコメントもしてくれる。サッカーだけじゃない部分も含めて、めちゃくちゃ助けられました」と影山さんを高く評価しました。
影山さんは、サッカーに詳しいだけでなく、素晴らしいコメント力も持っていることが分かり、内田さんも影山さんの才能に感嘆していたことがわかります。
内田さんが最初、たかがサッカー好きのアイドルがゲストに来るだけだと思っていたが、影山さんの持っていたサッカー知識に驚かされたと考えられます。さらに、内田さんは影山さんのサッカー以外の部分にも高い評価を与えています。
その理由は、この番組がサッカー番組であるため、サッカーファンしか見に来ないという点にあります。普段はサッカーを見ない人が影山さんを見るために、この番組を視聴することで、サッカーに興味を持ってもらえると内田さんは感じています。
それは影山さんにしかできないことと考えています。サッカーファンを獲得するためには、影山さんの存在は欠かせないと内田さんは期待しています。
同時に、内田さんは影山さんが多忙であることを理解し、体に気をつけながら頑張って欲しいと心配もしています。つまり、内田さんは初共演したアイドルのスペックの高さに魅了され、影山さんから目が離せなくなりました。
初共演のその日から内田さんは影山さんのことが好きになり、番組でもその愛情を度々見せるようになりました。
内田さんと影山さんが番組で共演していた時、影山さんが「チームが求める人材になることが重要ですか?」と質問すると、内田さんは「活躍だね一番早いのは結果と答えました内田さんは仕事で注目を集めることが次の大きな仕事につながる」と語っていました。
その後、内田さんから「ドラマに出演するんですか?」と聞かれると、影山さんは「あ、今度出演する映画は、『かぐや様は告らせたい』で、主役は橋本環奈さんと平野紫耀さんです。私は生徒会の新メンバーを演じます。」と出演内容を説明しました。
内田さんはその後、「橋本環奈よりも影山が主役だろう」とキャスティングに違和感を示しました。この言葉には、影山推しとしての熱い思いが垣間見え、内田さんの愛情表現と捉えることもできます。影山さんは「やめてください、やめてください」と照れながら否定していました。
つまり、内田さんは影山さんのことが好きすぎて、映画で主役として出演する影山さんの姿を見たかったようです。内田さんは、いつでもどんな時でも影山さんを中心に見たいという思いがあるのだと考えられます。
内田さんの熱い思いを番組で発信することで、影山さんが主役として採用されるきっかけになるといいですね。
初対面の頃から影山さんをとても高く評価していた内田さんは、久しぶりの共演で「影ちゃんが来てくれて嬉しい」と感謝の気持ちを伝えました。
さらに、「影山さんが忙しくなっても、ここだけにいてほしいけど、ここだけのクオリティではないな」と、番組に出演してほしいけど、多忙な影山さんには難しいと感じていました。また、他の番組やサッカーの仕事もあり、引っ張りだこになってしまうなとも話しており、影山さんのクオリティの高さに絶賛しています。
影山さんをここまで絶賛しているのは、サッカー好きだけではなく、番組内でも話の回し方など、影山さんの仕事の姿勢を高く評価しているからだと考えられます。
このような高い評価を受けていることに、影山さんは「毎回皆さん優しくて、すごい褒めてくれるのがすごい温かいなって思います」と発言しました。影山さんは内田さんからの愛情表現を感じていたが、「サッカーの実技になったらめっちゃ怒られる」と話していました。
内田さんは冗談交じりに、「実技になったらボッコボコにすっからな。傷だらけだからね足が」と宣言しました。つまり、内田さんがボコボコにすると宣言しても、影山さんが冗談だとわかるほど、二人の仲が良くなったことがわかりますね。
この宣言も、内田さんから影山さんへの愛情表現であるだけでなく、単にサッカーで圧倒するという意味だけではなく、傷だらけになるほどまでサッカーに没頭して一緒にしたいという思いもあると考えられます。そんな二人のサッカーに熱中している姿を見てみたいですね。
内田さんは影山さんのことが大好きすぎて、2022年のワールドカップの影のMVPに影山さんの名前を挙げたことがあります。
影山さんが影のMVPに選ばれた背景には、日本代表の勝敗予想やスコアスタメンを的中させたこと、さらにはワールドカップ優勝国も的中させたことや、ワールドカップの試合を20試合以上番組で紹介してきたことが挙げられます。
内田さんの理由として、「涙ながらに日本代表を応援し、サッカーを普段見ない方も巻き込んで日本代表を応援してくれているから」と語っています。
これはアイドルである影山さんがサッカーを応援することによって、サッカーを知らない人でもサッカーを見るきっかけを作っているからです。
これはサッカーファンの拡大という意味では、誰も真似することができない、とても大きな仕事を成し遂げています。また、内田さんは「スタジオにいるサッカー選手の誰よりもサッカーを見て詳しく解説している姿がMVP」と話していました。
内田さんが影山さんのサッカー知識の高さを評価していることは明らかで、特にサッカー関連の仕事で影山さんが優れていることを感じているようです。
ワールドカップ終了後、内田さんは影山さんに対して「しっかりと休んで」というコメントを残し、影山さんが頑張っていたことを認めてMVPに表彰しました。
これは、内田さんが影山さんを評価しているだけではなく、番組でMVPとして取り上げることで、多くの人に影山さんの努力を知ってもらいたいと思った結果だと考えられます。内田さんのこのような気遣いは、影山さんへの愛情表現かもしれません。
そしてその後に生放送内で影山さんが内田さんに、「お土産が欲しいです」と話して内田さんが少しめんどくさそうな素振りを見せた後に「何とか用意します」と言ってそのやり取りがいちゃいちゃしてると話題になっていました。
サッカー関連のお仕事で話題になった影山さんは2023年のイチオシ選手にイタリア代表ディフェンスのジョルジョ・スカルビーニを挙げました。スカルビーニは有名ではない選手であり、渋いチョイスであったが、影山さんが選んだ後すぐに活躍したため、内田さんも「影山すごいね決めちゃう」と驚嘆しました。
内田さんは、予想もしなかった選手の活躍を予想していた影山さんに驚いたと考えられます。また、内田さんは「影山が魔法をかけると活躍しますんで選手たちがすごいですね」と話していました。
つまり、内田さんは、影山さんが注目した選手は魔法がかかったように活躍するということを伝えたかったようです。番組が注目されるために、内田さんは、影山さんの凄さを魔法をかけることができると表現した方がよいと考えたのかもしれません。
また、影山さんの凄さを多くの人にわかるようにするために、内田さんらしい愛情表現として、影山さんがもっと注目されるようにと思ったと捉えられます。
内田さんと影山さんが番組で共演した際に、内田さんが「影ちゃん日向坂で言うとどこのポジションなのサッカーで言うところ」と質問しました。
影山さんは、「バランス的なボランチかもしれない」と答えましたが、内田さんは「めちゃめちゃ大事じゃん」とツッコみました。
影山さんはサッカーのポジションで考えると中心人物とも言える立ち位置でしたが、影山さんは「曲のフォーメーションは右サイドバックなんですけど」とも話しました。
内田さんは、影山さんのサッカー以外のアイドルとしての一面にも興味を持っているようです。番組では、日向坂46のファンの総称であるおひさまの話題も出ました。
内田さんが「何おひさまって?」と聞くと、影山さんが「日向って太陽がないとできないじゃないですか」と説明しました。内田さんはそれに食いつき、「なんだその関係性、素晴らしいじゃねえか、すごいなあ」と笑顔で話していました。
「じゃあおひさまですおひさまの皆さんこれからどうぞよろしくお手柔らかにどうぞ一つ」と笑顔で語っていました。
おひさまにもなった内田さんは、間違いなく影山さんのことが好きすぎると考えられます。番組でのやり取りから、内田さんは影山さんをよく観察し、彼女の興味や考え方に興味を持っているようです。
内田さんは「メンタルって大事だと思います。サッカー選手として、アスリートとして、アイドルとしてね。影ちゃん、負けんなよ。でも、影ちゃんはみんな応援してくれてるよね。
おひさまの皆さん、影ちゃんには特に優しくしてやって」と語りました。内田さんは、アイドルとしての影山さんを応援しつつ、頑張りすぎな点に心配していると思われます。
この点に関して、ファンのみんなも優しくしてほしいと訴えているところがあります。つまり、影山さんのことを思っての一言だと考えられます。
内田さんは、日向坂でどのような存在か知りたかったようで、サッカーでしか関わる機会がないため、普段とは違う一面も見たかったと思われます。こういう一面を知ることで、影山さんともっと仲良くなれると感じた内田さんは、やっぱり影山さんのことが好きすぎるのでしょう。
内田さんと影山さんは、FOOTBALLTIMEという番組で共演した際に、日向坂46のMVについて話し合いました。そのMVは、日向坂46の8枚目シングル「月と星が踊るmidnight」に収録された「その他大勢タイプ」という曲のMVでした。
内田さんは、影山さんに向かって「あのさあ、影がすっごいいっぱい出てるMVは何あれ、すっごい影のための曲じゃん」と問いかけました。さらに、「衣装もね、服がいっぱい変わったりするんですよ。影がずっともう映っているんですよ」と視聴者にアピールしました。
この曲はカップリング曲であるため、マイナーな曲ですが、それでも内田さんがしっかりと確認していることから、彼は日向坂46のおひさまであると言えますね。
内田さんは、複数人が出演しているにもかかわらず、影山さんしか目に入らないほど、影山さんのMVに熱中していたことから、内田さんの影山さんに対する愛が伝わってきました。
内田さんは、日々アイドルとしての影山さんを追いかけており、目が離せない状態にあると言えます。内田さんの影山単推しの愛情が今後も番組内で発信されることで、影山さんのファン獲得にもつながる可能性があると考えられます。具体的には、内田さんの発言や行動がファンにとって共感できるものであった場合、影山さんへの関心を高めることができるでしょう。
今回は、内田篤人が影山優佳に対して好きすぎるエピソード7つ紹介してきました。
初めて共演した時から時間が経つにつれ、内田さんの影山さんに対する愛がどんどん深まっていきたようです。
また、内田さんは影山さんのサッカーの知識の高さや、番組を回すことのできるトーク力の高さなど、アイドル以外の魅力にも惹かれています。そして、アイドルとしての影山さんにも好感を持っていることが分かります。
どんな影山さんであっても、内田さんは好きな気持ちがしっかりと伝わってきます。今後も、内田さんと一緒に皆さんで影山さんを応援していきましょう。