乃木坂46黒見明香の出身大学・高校は?実は高学歴の才女だった

こちらの記事は「乃木坂46」のメンバー黒見明香さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

冠番組の「乃木坂工事中」では中々にやばいキャラとして注目されるようになった黒見さんですが、実は高学歴で外国語にも精通しているグローバルな女性です。

そんな黒見さんを学歴に沿ってエピソードを交えて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒見明香のプロフィール

まずは黒見さんのプロフィールを紹介します。

氏名
黒見・レイチェル・明香
愛称 くろみん
生年月日 2004年1月19日
年齢 20歳
出身地 東京都
血液型 O型

黒見さん実はミドルネームがあります。これは生まれが香港な為、ミドルネームがあるそうです。ちょっとびっくりですね。

黒見明香の出身大学は?

黒見さんの通っている大学は早稲田大学(偏差値:60~70)です。

高校卒業後はこの学校に通っている事を日刊スポーツで連載している「坂道の火曜日」のインタビューで話しています。ただし学部に関しては言及していないので、学部は現在不明となっています。ちなみに大学への進学は一般入試ではなく、内部推薦での進学をしています。

乃木坂工事中で明かしていたのですが、大学内にあるアイドルグループをやってるサークルに新入生の勧誘で声を掛けられたそうです。現役アイドルと気付かずに声掛けたんでしょうけど、面白い話ですよね。これで黒見さんが入ってセンターとかで歌っていたらもっと面白かったでしょうね。

2023年4月22日にABEMAで中継されているMLBの番組で、黒見さんがやってくれました。

野球好きで「黒見ノート」と称した自分で調べたデータやメモの存在を明かした上で、その日の試合の振り返りを求められた時も細かい内容で「ここが良かった」と話していました。

その姿を見ていた元千葉ロッテマリーンズで今野球解説者の里崎智也さんが、「このシーンを選ぶのは、もう通ですね。もう次は(解説)1人で行けますよ」とお墨付きの表情を見せていました。

また、初めてゲスト解説を務めた黒見さんは、

「緊張したんですけど、視聴者の皆さんの本当に熱い気持ちが伝わってきました。何よりお二人(里崎さん、節丸アナ)に助けて頂いて、たくさん勉強できた1日でした」

と丁寧にコメントしていました。

SNS上では「黒見ノートの情報すごい」「勉強熱心すぎる」「解説のレベル高すぎ」「野球ファンとしてもめっちゃ好印象」と黒見さんの野球愛と勉強熱心な姿勢が賞賛されていました。

黒見明香の出身高校は?

黒見さんの出身高校は早稲田実業学校高等部(偏差値:75)です。

早稲田実業は硬式野球で有名な学校なので、甲子園のイメージがあるかもしれませんが、1901年開校の歴史の深い学校です。またこの学校は、卒業後は系列校となる早稲田大学に進学できるので、現在ではかなりの高レベルな学力を必要とする難関校です。

黒見さんは前述した「乃木坂の火曜日」のインタビューで高校名を明かしています。また同じく「坂道合同オーディション」に合格したけど学業を優先するため活動の辞退をした松岡愛美さんも、同じ学校に通っていた事が判明しています。

黒見さんは以外にも運動神経は悪いそうで、学生時代は色々周りに迷惑をかけていたそうで、いつも周りに迷惑をかけないようにと思っていたそうです。しかし野球だったりとかのスポーツ観戦は大好きだそうです。

高校時代の部活動は書道部に入っていました。字が汚いと考えていたそうで少しでも字を綺麗にしたくて入った事を公式ブログで明かしています。

また高校1年生の時に乃木坂46に4期生として加入する事が正式決定しています。そして初出演となった2020年4月に「乃木坂工事中」に出演した際に、流暢な中国語を披露していました。これは元々香港に住んでいた事もある黒見さんが帰国後も勉強していた事の証で、他に英語も勉強をしていて、黒見さんはトリリンガルだそうです。

さらに運動神経が悪いと明かしていた黒見さんですが、25thシングルに収録された個人MVでカンフーを披露していたり、「乃木坂工事中」では剣術を披露しています。このギャップは凄いですね。

最近では番組内でキャラが立ってきて、存在感が出てきたので分かってきた所がありますが、初登場時では可愛い顔から想像もできないギャップですよね。

黒見明香の出身中学は?

黒見さんの出身中学は早稲田実業学校中等部(偏差値:73)が有力です。

黒見さんは中学校名は明らかにしていませんが、出身高校である早稲田実業高等部はの女子の募集がわずか40名とすごく狭き門となっています。その為この中学校からの内部推薦で進学したものかと思われます。

また、中学時代に英語部に入っていた事を明かしています。この学校には英語部があるので、この点でも合うのでこの学校が有力だと思われます。

黒見さんは中学3年生の時に「坂道合同オーディション」に応募しています。そのセミナーの時に1期生の秋元真夏さんが「得意なことも、苦手なことも武器になる」と言っていたそうです。この言葉に衝撃を受け、そして勇気ももらったそうでオーディションを受ける決意をしたそうです。

意を決して受けた「坂道合同オーディション」は、応募総数が12万9182人ととてつもない数の応募者の中から、倍率3400倍と言う超高倍率を潜り抜けています。

3次審査の時に黒見さんは緊張で固まってしまったそうですが、その際通りかかった与田祐希さんが口パクで「がんばって」と言ってくれたことで緊張が吹き飛んだそうで何とかクリアできたそうです。

黒見明香の出身小学校は?

黒見さんの出身小学校は不明です。

黒見さんは父親の仕事の関係で、香港で生まれています。しかし、3歳の時に日本に帰国しています。小学校時代に短期間ではありますが、インターナショナルスクールに通っています。そのため、詳しい情報は明らかになっていません。

黒見さんは小学校時代は多くの習い事をしていて、ダンスやクラシックバレエを習っていました。また香港のスーパースターであるブルース・リーの大ファンだそうで、その影響か武術も得意でカンフーやヌンチャクもできるそうです。

この多才な才能も黒見さんのキャラでかすんでいますが、選抜入りして発揮して欲しいですね。

まとめ

乃木坂46の4期生黒見明香さんの学歴と出身学校、また各時代のエピソードを紹介しました。

黒見さんのルーツを少し覗けたのではないでしょうか。秋元さんを慕っている理由や、独特の雰囲気は幼少期からの環境だったのではと少し理解できた様な気がしますね。

今はまだ選抜入りを果たしていないですが、近い将来選抜入りを果たし、乃木坂を支えるメンバーとなって活躍するのが楽しみですね。

スポンサーリンク
あきと