こちらの記事は「乃木坂46」のメンバー早川聖来さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。
早川さんは乃木坂46加入前までは、クラシックバレエを小さい頃からずっとやってきました。また、学校はお嬢様学校だったそうです。そんな早川さんがどんな学校に通っていたのか、エピソード交えて紹介していきます。少しずつ下がって行きながら確認して下さい。
それでは早川さんのプロフィールを紹介します。
名前 | 早川聖来 |
生年月日 | 2000年8月24日 |
血液型 | A型 |
出身地 | 大阪府枚方市 |
愛称 | せいら、せーら、せーたん |
早川さんの名前の由来はあの小公女セーラだそうです。元々感じは「星来」の予定だったが、画数が悪い為「聖来」となったそうです。それでは早川さんが通っていた学校の紹介に移りましょう。
まず早川さんは、大学へは進学していません。
元々は進学する予定だったのですが、兄に勧められて受けた「坂道合同オーディション」を受けて合格したことにより進路を変更しております。つまり乃木坂46に加入したことにより、芸能活動に専念する事にしたようです。
その甲斐あってか加入当初から注目されており、2019年10月に行われたミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に抜擢されています。さらに翌年には舞台「スマホを落としただけなのに」のヒロインとして大抜擢されています。さらに2021年にはひかりTVオリジナルドラマ「ボーダレス」に出演しています。このドラマは坂道グループのメンバーが多数出演しているドラマで他に、乃木坂46から遠藤さくらさん、櫻坂46から森田ひかるさんと渡邉理佐(当時)さん、日向坂46から齊藤京子さんと濱岸ひよりさんが出演しています。
そして同年に発売された乃木坂46の35thシングル「ごめんねFingers crossed」では初選抜に選ばれています。活躍の場を広げ、どんどん注目されているので、進学して両立するより良かったのではないかと思いますね。ただ、進学できる学力を持っているのも確かなので、また別の活躍の場を期待ですね。
早川さんの出身高校は私立大阪女学院高等学校(偏差値:63~68)です。
早川さんは大阪の女子校に通っていたと見られています。ネット上にこの高校の在籍情報が多数見られることもあり、間違いないのではないでしょうか。
この高校は開校から約140年の歴史の古い学校で、地元では「お嬢様学校」として有名な学校です。またこの高校は4つのコースが設置されていますが、早川さんがどのコースに通っていたのかは不明です。ちなみにコースは
早川さんがどのコースに行っていたとしても、高い学力を持っている事に違いは無いほどどのコースも偏差値が高いですね。ちなみに、この学校で同級生に女優の福本莉子さんと、シンガーソングライターの坂口有望さんがいました。そして坂口さんとは仲が良かったらしく、早川さんが乃木坂46に加入後にラジオ番組で共演を果たしています。凄いお二人ですよね。今後も仲良く共演する姿を見たいですよね。
早川さんは高校時代は部活動には入らず、バレエ教室でクラシックバレエに打ち込んでいて、バレエ教室には週4~5回と週のほとんどをバレエに使っていました。ただし、高校3年生に受験勉強へとシフト移動するためにバレエを一旦辞めています。
そして2018年に開催された「坂道合同オーディション」に高校3年生の早川さんは応募して見事合格し、乃木坂46に4期生として加入しています。ただ、早川さんは何故か不合格となった後に、繰り上げ合格となってます。
早川さんが「坂道合同オーディション」に応募したきっかけは、前述した通りお兄さんの勧めたことなのですが、このお兄さんは実は坂道グループの大ファンで、妹が入ったら自分も坂道メンバーと仲良くなれるのではと考えて妹の早川さんにオーディションを勧めて応募させたそうです。中々悪いお兄さんですね笑。
しかし早川さん自身は当時、大学受験を見据えてバレエを止めて塾に通っていたタイミングでのオーディションだったので、すごく悩んだそうです。さらに、早川さん自身はアイドルに興味があったわけでは無く、「乃木坂46」自体もよくわからなかったそうです。
そんな状態で臨んだ「坂道合同オーディション」に、応募総数約12万9000人に対して合格者は38名と言う超狭き門を無事に突破しています。ちなみに芸能界入りについて家族は賛成されたそうです。特に父親はオーディションの合格についてはすごく喜んだそうです。家族そろって理解のある家族でうらやましいですね。
早川さんは12月に日本武道館で行われた4期生の「お見立て会」でステージデビューを果たしていますが、その時に特技のクラシックバレエの「連続10回転」を披露しています。
早川さんはその後高校を卒業してから上京していると思われます。坂道グループのオーディション合格後にはただちに上京する事が条件となっているのですが、中学3年生と高校3年生の合格者は特例で学校卒業後に上京する事が可能となっています。この特例に当たる早川さんは転校した話が上がっていないので、卒業後に上京したと思われます。
早川さんの出身中学校は不明です。情報が少なく特定には至っていません。
中学時代の早川さんは英語部に在籍していたと言う情報が有ります。高校の系列校である大阪女学院中学校にも「ESS部」があるのですが、ネット上の情報では早川さんは中学は公立校に通っていた可能性の方が高そうなので、公立中学校で英語部があるのは地元の枚方市には次の2校が該当しました。
この2校のどちらかに通っていた可能性が高いのですが、どちらかの特定までは至っておりません。こちらはわかり次第追記していきたいと思います。
早川さんの出身小学校はこちらも不明で、特定には至っていません。
小学校も公立校に通っていたと思われますが、ネット上では特定できる情報はありませんでした。
5歳の頃からクラシックバレエを始めていて、バレエの舞台には幼い頃から立っているので舞台度胸は抜群との評判です。また9歳の頃には地元枚方市で行われていた「枚方市こどもミュージカル」の舞台にも立ってたことが明らかになっています。
今回は早川さんの出身校とその時期のエピソードを紹介させていただきました。
小さい頃からバレエを通じて様々な舞台を経験している早川さんは、これからの早川さんの活躍がすごく楽しみですね。