日向坂46松田好花は大学に行ってる?出身高校は同志社?

こちらの記事は「日向坂46」のメンバー松田好花さんの学歴や偏差値、学生時代のエピソードについて紹介しています。

最近様々なバラエティ番組で活躍している松田好花さん。芸人の中で埋もれる事なく大喜利で大爆笑を取ったり、ラジオ番組のパーソナリティだったり、はたまた感動して誰よりも早く泣いていて周りを驚かせていたりと大活躍していますが、大学って行っているのでしょうか?

また高校や中学校ってどこに行っていたのでしょうか?その疑問についてまとめてみましたので、ぜひ最後まで見て頂けたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松田好花のプロフィール

松田好花さんは1999年4月27日生まれのおうし座、血液型はA型です。

京都市出身で、本名は同じ愛称はこのか、だーこの。冠番組の「日向坂で会いましょう」ではオードリーの若林に「まつだこの」と呼ばれています。本人も最初は「あと一文字」って言っていましたが、今では結構気に入っているみたいです。

松田好花の出身大学は?

松田さんの大学ですが、今の所どこかはわかっていません。ただ、現在は休学中との情報がネット上で上がっています。

後ほど紹介しますが高校・中学と高学歴の同志社なので、大学に行っていても不思議では無いですし、高校からそのまま同志社大学同志社女子大学に行っている、または芸能活動との両立から東京の大学に行っているという情報もありますが、どこに行っているのかはわかりません。

この情報は分かり次第追記していきます。

先日ラジオで、

「中・高・大と同じだからあまり友達と離れるっていう経験が無いんですよね」

と話していたので、同志社大学を休学中という可能性が出てきました。

芸能活動は?

高校を卒業し、大学に進学した2018年の10月に舞台「七色いんこ」に出演し女優としてのデビューを果たしています。これはけやき坂46の二期生として初のソロ活動で、ポテンシャルの高さがうかがえます。

この時松田さんは元々バレエをやっていたことから踊りが上手い、歌も歌える。さらにセリフを覚えるのも早かったそうで、舞台女優としても期待されているようです。

その後冠番組の「ひらがな推し」や「日向坂で会いましょう」を筆頭に様々なバラエティ番組に出演しています。

こちらでも力を発揮していて、オードリーの若林に「構成作家」と言われるぐらい番組の流れや空気を読む力があり、大喜利などで番組を盛り上げています。

グループとしての活動は?

けやき坂46単独で武道館3daysを達成してからは単独アルバム発売、全国ツアーと大きなイベントを立て続けに乗り越えていきます。

そしてけやき坂46から日向坂46へと改名しシングルデビューを果たしたのは、2019年3月に「キュン」でした。

この時松田さんは19歳、20歳直前でした。この「キュン」は初週売上が約50万枚と女性アーティストとして史上初の快挙を達成しています。

さらに、この後6枚目シングルまで初週売上が全て40万枚以上と言う偉業を達成しています。

松田好花の出身高校は?

松田好花さんの出身高校は「同志社高校(偏差値:71)」です。

この高校は関西圏では関関同立と言って、難関私立大学のひとつ同志社大学の系列校です。

高校のホームページを開いてみると、

教育の理念は「キリスト教主義教育」であり、校祖である新島襄の思想より「キリスト教を徳育の基本として、知育、体育にもすぐれ、個性豊かな良心を手腕に運用する人々を世に送り出す」
同志社中学校・高校HPより

とあります。

この教えに沿ったカリキュラムで過ごす学生生活で、綺麗な心で感情豊かな松田さんが育ったのだなと納得ですね。

番組でも最近では良く見る様になった松田さんの涙。佐々木久美さんには「涙腺がバカになってる」と言われるくらい泣いていますが、泣いてるのは心から感動しているから。

無駄に泣いてる事が無いので、このまま変わらずにいて欲しいものですね。

高校時代は軽音楽部に入って、ギターを覚えています。

ギターの腕前は結構上手くて、showroomや番組でも披露していますし、『花ちゃんズ』として富田鈴花とライブでも弾き語りを披露しています。

軽音楽部に入った理由があって、ギターが弾けたらカッコいいなぁと思ったと言う事と、活動が週一回だけだったそうで習っているクラシックバレエと両立出来ると思ったからだそうです。

松田さんは幼少期からクラシックバレエを習っていて、京都の宮下バレエ学園で高校までやっています。卒業する時の舞台では『ジゼル』を10分間演じきっています。

日向坂46はクラシックバレエの経験者が多いですが、その中でもレベルは高いようで5thシングル『君しか勝たん』のヒット祈願でチアダンスの中に潮さんと2人でバレエを取り入れたパートを踊りきっていました。

バレエは色々な場所で披露されていて、『ひらがな推し』の初期にバレエを踊った後に芦田愛菜さんのモノマネをしたりしていました。

これには若林も大爆笑で、その後番組の締めにリクエストしたりしていました。

勉強面では松田さんは理系コースに在籍していて、数学等の理数系の教科が得意でした。

これはしっかり番組でも発揮されていて、日向坂で会いましょうで行われた第2回学力テストで数学を満点で1位、理科は3位と高得点を出しています。

ちなみにこの時は、全体的に平均点以上の点数と国語が第2位で、全体3位と高学歴たる所をしっかりと証明しています。

またアイドルになっていなければ、薬剤師になりたいと考えていたそうです。そのため、大学は薬学部のある同志社女子大学の薬学部(偏差値:53)に行っていたかもしれませんね。

松田好花の出身中学は?

松田さんの出身中学は同志社中学校(偏差値:69)です。

この学校は同志社高校と併設している学校で、高校へは内部進学で行っています。

松田さんは中学校、高校と公表はしていないのですが、中学時代の部活動から判明しているのです。

中学時代に和太鼓部と少し珍しい部活に入っていました。この事をデビュー当時「欅って、書けない?」に出演した際に話していて、京都で中学に和太鼓部があるのは2校だけでした。

同志社中学校と京都光華中学校の2校です。で同志社と断定されたのは高校では和太鼓部が無くて、軽音楽部が有るからだそうです。

京都光華中学校では中学校で和太鼓部に入っていたらそのまま高校でも和太鼓部に入っていて続けてる様です。

この事から同志社中学校だと判明した様です。

ちなみに松田さんが和太鼓部に入ったのは、クラシックバレエと両立出来るからだそうです。

高校卒業まではクラシックバレエが中心だったのですね。

また中学3年生の時にカナダへ海外留学をしています。ホームステイをしたそうで、日本語が使えなくて英語を使わないといけないその時の経験はとても貴重な経験だったと、日向坂で会いましょうで話していました。

松田好花の出身小学校は?

松田さんの出身小学校はわかっていません

中学校、高校の系列校に小学校があるので小学校から通っていたかもしれませんが、詳しくは分かり次第追記します。

また学生時代の中心になっているクラシックバレエですが、3歳の頃からお姉さんの影響で始めています。他にもタップダンスなども特技として披露しています。

そしてこの松田さんに影響を与えたお姉さんは、立命館大学に行っているのですが、その時に日本一美しい女子大生を決める「ミスオブミス・キャンパスクイーン」でグランプリに輝いた松田有紗さんです。姉妹揃って学力があって美人なんですね。

まとめ

松田好花さんの学歴やその当時のエピソードについてまとめてみましたがどうだったでしょうか?

名前 松田好花
愛称 このか
だーこの
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
血液型 A型
出身大学 同志社大学?同志社女子大学?
出身高 同志社高校
中学校 同志社中学校
小学校
公式プロフィール 松田好花(日向坂公式サイト内)
ブログ 松田好花(公式)

最近ではドラマやラジオ番組と個人での活躍が増えてきていますので、ますますこれからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
あきと